いろいろあった統一戦④ 盟主城防衛戦を振り返る。後編

 

2日目は日中仕事が普通に忙しかったため、空いた時間で各鯖一騎打ちをこなしたくらいしかろくに遊べませんでした。

 

 

 

いいタゲもなくなり、もちろん落ちていない大殿・盟主城もあったはあったのですが、真剣に落とそうとなるとかなり念入りに計画を立てての共闘でないと無理っぽい感じのタゲばかりでした。

 

 

 

おまけに私個人としては家のPCが壊れていたので、終戦まで帰宅できないという微妙な状況でした><

 

仕事も無事終わり、家に帰れね~と思いながらポチポチしていると、やはり赤陣が増えてきました。このまま終わるわけはないと思っていましたから。

 

まずは天さんのところに赤陣が増えてきて、盟主戦が始まりそうな感じでした。

 

 

小早川家大殿を守る & 天さんのところで食い止めることができればうちも来ないかもしれない! 逆に天さんが陥落したら間違いなくうちにも来る!!

ということで、天さん盟主城周囲で陣の攻防が始まりました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20211111085344p:plain

 

こんな事故や、

 

 

f:id:maemaekun:20211111085738p:plain

 

こんな事故もありました><

 

部隊帰還時間を予想してとかそんな高度なことをするつもりではなかったのですが><

 

こんなんされたら超凹むと思われます~><

我ながらひどいことをしたもんだww

 

 

 

でも残念ながら、結局

 

f:id:maemaekun:20211111085827p:plain

 

無念にも天さんとこも落ちてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

: (((;"°;ω°;)):ガクガクガクガクガクガクガクガク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバいね! 絶対来るよ!!  しかも寄ってかかってくるよ><

 

まあ今戦の一番の反省点は、余裕をもってできなかった・経験のなさだったのかなと思います。

 

そう天さんが落ちてけっこう焦っていたと思います><

 

 

 

 

 

 

七本槍さんの陣が増えてきたので、絶対来るなと思い陣払いをスタンバイし敵襲を待っていました。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211111095524p:plain

f:id:maemaekun:20211111095628p:plain

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211111095759p:plain

f:id:maemaekun:20211111095806p:plain

 

((((;゚Д゚)))) キタよ 恐ろしい攻撃が。。。

 

やはり七本槍さんから何とも重い攻撃を2発食らいました><

 

 

 

f:id:maemaekun:20211111112038p:plain

f:id:maemaekun:20211111112226p:plain

 

さらにもう一発><

 

 

 

 

 

 

陣払いにて応戦するも

 

f:id:maemaekun:20211111113724p:plain

f:id:maemaekun:20211111113732p:plain

 

落とせない><

 

 

 

f:id:maemaekun:20211111114008p:plain

f:id:maemaekun:20211111114016p:plain

 

蘆名部隊が負けた~><

これはけっこう凹みましたね~><

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211111114241p:plain

 

強襲でも圧巻の負けっぷり><

 

 

f:id:maemaekun:20211111114251p:plain

 

これなんか悲惨><

 

自分ではまあそこそこの攻撃部隊だと思っていましたが、こうやって陣払いに失敗すると徐々に焦りも出てくるわけで・・・

 

あ~前期黒母衣衆の方々にコテンパンにされたのを忘れちゃいけないのに忘れていたのかなぁ。。。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も夢幻さん・風林保育園さん・(仮)さんらに手痛い攻撃をされまくる苦しい展開となり、ついに

 

 

f:id:maemaekun:20211111152512p:plain

f:id:maemaekun:20211111152611p:plain

 

この攻撃で大内部隊が負傷><

 

f:id:maemaekun:20211111152521p:plain

 

同じく影城主加勢の柳生部隊も負傷><

 

f:id:maemaekun:20211111152703p:plain

 

正直、影城主の加勢部隊はよく耐えてくれたと思います。

 

HP100と150の差は本当に大きい!

このことをまざまざと感じました。

 

ただねそうそう天限突破をポンポンとできる余裕はありませんがね><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次の攻撃で

 

f:id:maemaekun:20211111153254p:plain

f:id:maemaekun:20211111153302p:plain

 

陥落という結果となりました。

 

 

 

 

 

このあと残念ながら小早川家大殿も陥落してしまいました><

(夢幻さん風林さん特に夢幻さんはうちにも攻撃しながら大殿にも間に合わせられるなんて層が厚すぎ!)

 

 

 

 

 

陥落はしたものの粘って粘って大殿を守るという最低限の目標は達成できたと思いますし、同盟員も『楽しめた~!』とか『耐えたね~』とそれなりに充実したひと時を過ごすことができたようでよかったと思います。

 

 

 

 

私自身もすっごく楽しかったです^^

 

初日の3国共闘にどうにか耐え抜いたり、大殿含めたくさんの盟主城に挑戦したり、奇襲で各国1ケタ台の補佐を襲ったり、そして最後の最後に熱い熱い攻撃を受けたり!

普段はできないような体験をたくさんさせていただきました^^

 

同盟員の方々、共闘調整をして下さった天同盟・とろ泉同盟の方々、そして凹しあった戦友の方々皆様に本当に感謝です^^

 

 

 

f:id:maemaekun:20211111155040p:plain

 

前期お世話になった方^^

 

 

f:id:maemaekun:20211111155024p:plain

 

ブログ応援の方も発見できましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

平日開催にもかかわらずたくさんinでき充実したixaライフを過ごせました。

 

第2回統一戦は1月の平日にあるんですね>< 

統一戦があるのは平日でももちろん仕方ないとは思いますが、期に1回は土日に合わせるとかできないもんなんですかね。

 

なんとか日程調整をがんばり今回同様統一戦を満喫したいところです^^

 

 

 

皆様おつかれさまでした。

また第2回統一戦に向けて強化をがんばりましょう!