VS毛利家 攻撃戦   盟主戦を満喫♪

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

今戦は毛利家への攻撃戦!

 

毛利家は上位同盟にソロもいるっちゃいるのですが、上位4同盟は同盟員100人以上・同盟レベル15でありますし、それなりにタゲがあるほうかなと思って戦いに臨みました。

 

 

 

 

開幕は『天』さんと被らないように祈りながらタゲを決め、いざ突撃!!!

 

f:id:maemaekun:20211029084910p:plain

f:id:maemaekun:20211029084546p:plain

 

同盟レベル15に達していると、盟主城には160人もの加勢が集まり、人数系部隊の火力があがりますね~!

これまでは1億ちょっとだったmaxをゆうに更新することができました^^

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211029084840p:plain

f:id:maemaekun:20211029085815p:plain

 

折り返しは人数系のままで行くかちょい迷いましたが、開幕ということもあり敵側も詰めなおすかなと思い人数系のままトライ。

なかなかの火力を出し陥落させることができました^^

 

 

 

 

 

 

 

HPを消耗していたので国移動はせず、回復後に上位盟主城にトライしました。

 

f:id:maemaekun:20211029133547p:plain

f:id:maemaekun:20211029133657p:plain

 

ぐっ今度はすこし火力が落ちたか。。。

ただこの1か月で人数系部隊も天限突破させることができたので、HP的にもまだまだ余裕はある。

人数系2軍部隊もいるしまだまだイケる!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211029135848p:plain

f:id:maemaekun:20211029135856p:plain

 

いいぞいいぞ!

ちょいハゲくらいか。。。

 

ここで人数系⇒蘆名部隊にチェンジだ。 イケるイケル!!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211029140342p:plain

f:id:maemaekun:20211029140350p:plain

 

おお! やってやった^^

 

同盟レベルが上がり加勢数が増えてくると、人数系部隊で剥がし最後は火力部隊で陥落させるというやり方が功を奏しますね。

 

 

 

 

さてこの盟主戦の最中で、盟主城近くの本領名が

『まえまえ様ブログ大応援!』になっていることを同盟員に知らされ、おおお!っと吹き出しそうになりました^^

 

f:id:maemaekun:20211029141003p:plain

 

いままで陣名での応援凹はあったと思うのですが、本領名での応援(しかも大応援だったですし^^)は初めてだと思います^^

 

周りが赤陣だらけだったので攻撃するのを躊躇しましたが、いまとなってはお礼凹をしておけばよかったなと後悔する次第。。。

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

徐々にいいタゲがなくなってきて、残る大規模盟主城にトライすることにしました。

 

先に天さんが仕掛けており攻撃中ではありましたが、国ルールで『盟主・補佐の優先権は認めない』というのがありましたし、goの判断としました。

 

 

f:id:maemaekun:20211029142434p:plain

f:id:maemaekun:20211029142444p:plain

(同盟員の希望により一部モザイクがかかっておりますw)

 

天さんが仕掛け体当たりをかまし、うちが一番おいしいところをもっていくという微妙な流れでしたが、許して下され~><

 

 

 

 

 

このあと補佐城も回って1日目終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は一騎討ち&経験値凹をがんばろうと張り切っていましたが、なかなか仕事が落ち着かずまとまった時間が夕方まで取れませんでした><

 

影武者加勢はちょいinでできますが、一騎打ちって(申請⇒許可)に2~5分くらいかかるので、それなりにまとまった時間がないとできないですよね。。。

これって即許可できないんだろうか。。。そんな難しいことのような気はしないので、来期あたり改善していただければと思いますが。

 

夕方以降は時間が取れたので、一騎打ちをしたり制圧戦で制圧していた砦を守ったりしていました。

 

 

 

 

次戦が終われば第一回統一戦ですね。

 

ぼちぼち蔵容量を増やすことだけはお忘れなく~!!!