9-12鯖編  こちらは盟主城防衛に燃える!

 

9-12鯖も13-14と同様に少数中堅同盟に属しているのですが、9-12鯖はやはり上位鯖ということもあり、防衛戦では毎回のように激しい攻撃が飛んできます。

 

 

 

今戦は長曾我部家を迎えての防衛戦でした。

 

 

 

今戦は開幕から激しい攻撃が飛んできました!

まず4連弾!!!

 

f:id:maemaekun:20211030142157p:plain

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211030142640p:plain

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211030145659p:plain

 

この攻撃は初弾・2発目と違う同盟からでした><

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211030144520p:plain

 

 

戦功はうまうまでしたが、重すぎる4連発。。。><

 

天限突破は1人しかできていないので全体的に残HPがかなり厳しく、このときすでに5人がHP残19という事態に。。。 

 

きびし~。。。><

 

 

 

 

 

もちろん休憩に入ってくれるわけもなく・・・

 

f:id:maemaekun:20211030145736p:plain

 

ここで5人負傷してしまいました。。。><

 

単一同盟ならともかく2同盟の攻撃はさすがにきつい。。。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211030150716p:plain

 

 

1人天限突破させていた明智がここで脱落し、直接配置をすることに。

ただ、加勢2部隊以外はまともに強化している防衛武将はいないんですよね。。。><

 

 

 

f:id:maemaekun:20211030152430p:plain

 

330万!!!!! 異次元の弱さじゃ><

スーパー避雷針になってしまった><

 

 

 

そして・・・

 

f:id:maemaekun:20211030152947p:plain

 

計7発受け陥落という結果に。。。

盟主城総火力は間違いなく上がっていますし、大善戦した方かと^^

 

 

 

私の加勢防衛火力は本城主max1億8000万、影城主max1億2000万(ともに2部隊で)とまずまずの値かと思いますが、天限突破できている武将がまばらなので連弾となるとHPがやはり厳しくなるなあと改めて感じました。

 

影城主は天草四郎布団部隊と柳生部隊を加勢に使っているのですが、これも再考の余地がありますね。。。

盟主城は 大内・明智 > 布団 というのは間違いないですからね。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211030155704p:plain

 

そんなこんなもあって、初日は同盟順位が首位に!!!

いや~盟主戦のおかげというのはありますが、やはり攻撃をもらえるのはありがたいなあと思いました。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211030155722p:plain

 

最終順位としても国3位につけることができました^^

 

 

 

 

 

 

 

9-12鯖は加勢部隊を鍛えないと話にならないので、日々素材を集めながらスキを見てまた強化を図りたいところです^^