統一戦の前に大内スキルチャレンジ!

 

 

来週からいよいよ統一戦が始まります。

 

 

統一戦の前に盟主城一軍の大内のスキルチャレンジをすることにしました。

 

 

私なりに大内に付けたいスキルを列記しますと、

①自マネ

②補充スキル

③HPダメージ軽減スキル

④人数系依存スキル

 

このあたりでしょうか。

 

 

自マネはどういうシーンでも間違いはないと思います。

ただ難易度が高い!

運よく宇喜多を入手したり、特殊候補で八重とかじゃないとそうそう付けるのは難しいと思います。

 

人数系スキルも間違いなく選択肢の一つに入るスキルだと思います。

大内は盟主城や加勢の詰まった砦等でしか基本使わない武将の一人だと思うので。

 

そして加勢先で兵の補充ができるよう補充スキルも必須だと思うし、最近では『気丈な決意』たるHPダメージ軽減スキルも重要だと思います。

 

 

ただ私は盟主なので、補充スキルも今必要かと言われれば必要ないですし、HPダメージ軽減スキルも今必要かと言われれば必要なかったので、育成の順番が後回しになっていました。

 

 

(天下統一戦も近いしとりあえずスキルを付けておくか・・・)

そう思い、今回スキルチャレンジをすることにしました。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211101142508p:plain

f:id:maemaekun:20211101142530p:plain

f:id:maemaekun:20211101142520p:plain

 

むちゃくちゃ重要なスキルチャレンジとまではいきませんが、それでも妥協はできません。

 

自マネは無理なのでとりあえず人数系スキルの最高峰である『天奏聖譚曲』を狙いに行くことに。

 

2枚合成し100%にしたいところではありますが手持ちは1枚・・・。

ちえやら特武将やらを奉げることで77%にまで確率を上げることができました。

 

有名ブロガーも1発ツモでバンバン成功しているしいけるっしょ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211101142914p:plain

 

まじかーーーーー Σ( ̄□ ̄lll)

 

 

これは痛いぞ・・・。

ちえも生贄も捧げたのに・・・。

なんちゅうこった><

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなったら・・・

 

f:id:maemaekun:20211101143513p:plain

f:id:maemaekun:20211101143522p:plain

 

今度は人数依存系スキルではなくHPダメージ減少系スキルを狙いに行くことにします。

 

黒田と一緒に配置すれば砲も対象になるので、『獅子王ノ界門』がもちろん第一希望になります。

ほか二つはイ・ラ・ナ・イ!!!

 

 

 

 

今度こそ頼みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211101143933p:plain

 

(´;ω;`)ウッ…

 

なんなの!この確率!!!

 

〇〇!!〇〇〇!!○○○○!!! (〇は放送禁止用語)

 

 

 

 

いや~やはりこのゲームで重要な合成は、90%以上でしかやっちゃいけないなあと痛感した次第です。

 

もう一つのスキル埋めはまたおいおいしようかなと思います><