VS今川家 攻撃戦 死力の盟主戦(泥沼)

 

合戦おつでした。

 

 

今回は今川家への攻撃戦でした。

 

 

 

 

 

 

今川家は筆頭のはっぱ隊は言わずもがな強同盟ですが、2位の桃備えもこれまた強同盟!

 

今回桃備えへの盟主戦をチャレンジしましたが、やはり。。。という結果でしたのでアップします。

 

 

 

ときは、夜も更ける初日0時前、火曜の深夜ということもあり相手はろくにinしていないことでしょう。

うちとホスクラとの共闘でしかけました。

 

 

f:id:maemaekun:20200722210804p:plain

f:id:maemaekun:20200722210216p:plain

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200722223950p:plain

f:id:maemaekun:20200722211459p:plain

 

元康スキルもほぼビンゴだった様子^^

ノックをしてくれた同盟員様様です。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200722212134p:plain

f:id:maemaekun:20200722212145p:plain

 

判定は負け続きも、内容は決して悪くない。 相手盟主城は半分くらいは剥げたでしょう。

相手がろくにinしていなければ次の1発で落ちるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200722212655p:plain

f:id:maemaekun:20200722212817p:plain

 

ぬぬぬぬぬ!

 

相手は寝静まったのではなかったのか!? 

そうです。これが泥沼へのエピローグだったのです・・・

 

 

 

 

ここからは合流に乗れたスクショのみをアップ。

 

f:id:maemaekun:20200722214018p:plain

f:id:maemaekun:20200722214027p:plain

 

人数系+当同盟合流人数系で勝負するも火力が出ず。。。北畠の初期スキルはあまり強くないのか? それとも砲で勝負しなかったからなのか?

 

大内以外の部隊長が散見されます。 深夜なのに相手は動いているな~><

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200722214917p:plain

f:id:maemaekun:20200723123126p:plain



北畠部隊は1発で終了したので、柿崎部隊投入。

 

この鯖で柿崎を盟主戦主力に使っているのは私だけではないかと思いながらも、意外と高火力が出ました。(保護を入れ忘れていたので、掃天が発動していたら終わっていましたがw)

北畠部隊よりも柿崎部隊のほうが強いのか? 島津がいたのでたまたま火力が出ただけなのか? 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200722220137p:plain

f:id:maemaekun:20200722220147p:plain

 

柿崎部隊には保護を入れ忘れていたので、天香山命もちの覇家康を投入。

 

そろそろイケるんじゃないかって思いながらも、なかなか落とせない。。。

ちょっとずつ心配になってきますが、時間もないし行くしかない!!!

 

 

 

 

時は0時半、終戦も見据えながら戦わないといけません。 行けてもあと2、3発か。。。

 

 

ここで盟主より一言

『むやみやたらといくのではなく、主力の回復を待って最後の一発にかけよう』

 

 

 

 

 

私はというと柿崎部隊も使い切り、弾切れ状態。

終戦までに主力武将のHPも回復できない。

でもなんとか26合を埋めないといけない。 

 

 

迷ったあげく、

 

 

f:id:maemaekun:20200722221227p:plain

 

卓越による高火力に期待し、清正マネ部隊にすべてをかけました。

着弾は終戦4分前、 結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200722221928p:plain

f:id:maemaekun:20200722221939p:plain

 

!!!!!!!!!!!!!!

 

 

盟主の作戦がビンゴで決まりました^^

 

ホスクラと合わせて15発当てて、そのうち14発負け判定でしたが、最後の1発で仕留めるという結果。

いや~たまらん!!!

 

 

私の部隊はというと卓越はかましたものの、やはり盟主戦スキルマネマネには遠く及ばない火力。。。

あと何人か盟主戦部隊長候補の育成をする必要があるのか。。。

 

 

 

 

 

にしても最後の一発でのヒーローは、

 

f:id:maemaekun:20200722222341p:plain

 

このお方ですね^^

 

私はこういった特殊系武将をあまり持っていないし育てていませんが、やはりいざというときは神級に使えるんですね。

 

来期統合直後、取引ではこういった特殊スキル持ち武将を狙うべきなのか。。。

 

 

 

 

 

にしても、最後の最後までどうなるかわからない展開、桃備えの方々もきっと総力戦だったでしょうが、我々も同様死力を尽くしました。

 

いや~盟主戦のドキドキハラハラ感、そういうのをつくづく感じた一戦となりました。

 

 

 

 

 

今川家の皆様おつかれさまでした^^