VS相良家 防衛戦  攻撃3軍の構成を考える。

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

 

今回は相良家を迎えての防衛戦でしたが、盟主戦がないまま終わってしまいました。

 

相良家は前期に私が属していた同盟があったのでもしや来るのではと期待していましたが、何事もなく終わってしまいました。。。

私がガラッと前期と名前を変えたので、気付かれなかったのかな。。。。 まあ形上、盟主城を防衛出来たのでよかったにはよかったのですが、これが続くと寂しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ということでネタがないのですが、今回影武者で3軍を初めて使ったのでそのことをアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の攻撃部隊は

 

1軍 覇今川が部隊長のコスト依存スキル満載部隊 火力3000万~4000万くらい

2軍 新天安東&江による卓越部隊 火力1000万~2000万くらい

  (盟主戦では安東→前田)  

 

この2部隊が主力で、ほかは大した攻撃武将がいません涙

 

 

 

 

今回上の2部隊が負傷中に合流ランプが付いたので、適当な武将をかき集めて合流に乗ったところまずまずの火力が出ました。

 

f:id:maemaekun:20210413085422p:plain

f:id:maemaekun:20210413085515p:plain

 

詰まっていそうと予想して、部隊長前田・マネ4構成で乗りました。

 

これで火力1000万出るとはさすが新天前田ですね!

 

まあ宇喜多・ザビエルは兵数が少ないので主力で使う分には物足りないでしょうが、コスト調整役としては今後も出番がありそうです^^

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210413113046p:plain

 

今考えている理想の3軍としてはこんな感じですかね。

余裕があれば有馬とか入れたいなあ。。。

 

部隊スキル『主への祈り』が強いし、これに布団×4とか付けられれば天草四郎がとても輝くと思うのです。

 

 

f:id:maemaekun:20210413113240p:plain

 

まあ布団持ちなんていないし先は長すぎるのですがw

 

せめて黒田の初期スキルがマネ可能ならザビエルをマネマネにして天草にもマネを付けてという育成方針になるのですが、どうすべきか決めきれないので結果放置になっています。。。

 

 

 

布団や無双英傑あたりの攻防スキルで固めるのもありか。

天草四郎部隊に布団は相性がいいと思うし。

 

まだまだ3軍を使うという機会は少ないのですが、先を見て幅を広げていかなきゃな。

とりあえず1軍2軍は完成しつつあるので3軍の育成にも力を入れなきゃなあと思った次第です。

 

うーんがんばらねば^^