初戦で見えた今期の課題!

 

初戦を終え、しょっぱなから盟主戦で陥落したわけですが、そうそうに克服しなければいけない課題が見えたので取り上げてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220302145139p:plain

 

これが初戦で臨んだ防衛部隊になります。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220302145322p:plain

 

童と組み合わせると火力が半端ない本願寺部隊は、今期もバリバリの一軍かと思っています。

 

 

 

 

 

あとは大内マネ部隊にしようかと思ったのですが、初戦ということでみんな兵がキツキツかなと思い、大内よりもより安定して火力が出せるであろう大友マネ部隊を組み込んでみました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220302145809p:plain

 

これは二日目寝落ち後に仕掛けられた盟主戦初弾の報告書ですが、上記の布陣ではこんな感じでおおよそ3億くらいの火力を出すことができました。

 

加勢で億出すのはけっこうハードルが高いと思うのですが、自城なら億を出す人はそこそこいると思うのでこの数字は及第点じゃないのかなと思います。

 

これはまあいいんですよ。

 

ただ問題なのは・・・

 

12名壊滅!

 

 

 

 

 

そうです。

 

盟主戦では強力な攻撃を受けるため、まず童のような低コスト部隊が飛んでしまうわけです。

 

前期は自マネ付き林羅山を持っていた強力同盟員がいたのですが、今期は残念ながらうちを去ってしまい、林羅山を期待することができなくなったわけです^^;

 

 

 

 

0コスト部隊が12名飛んでしまうと・・・

 

f:id:maemaekun:20220302150627p:plain

 

『壊れ本願寺』さんが『弱よわ本願寺』さんに変身してしまうわけで、火力がガクッと落ちてしまいます><

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220302151021p:plain

 

これは先ほどの報告書から5秒後に着弾したときの報告書ですがガクッと火力が落ちているのが分かります。

あえて初弾で童を飛ばして2発目に本気凹をかましたのでしょうか。

 

敵ながらあっぱれな作戦だと思います。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220302151032p:plain

 

同盟員の加勢に火力で負けるという失態を。。。><

 

 

 

 

 

これではいかんなぁ!!と痛感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要はinしているときはまだいいのです。

 

同時着弾しそうなときでも強襲することで15秒タイムラグを作ることができ、その間に童数体は配置できると思うのです。

 

 

 

寝落ちしそうな場合が問題なわけで、もう寝ようかなってときは本願寺は外さないといけないな・・・と思った次第です。

 

 

 

f:id:maemaekun:20220302152858p:plain

 

となると、蘆名防衛部隊・大友マネ部隊・布団騒速部隊の3部隊メイン + 超低コスト部隊2部隊(そんなのいませんがww) がいいのかな。。。

 

 

 

 

 

いかんせん、新天大友は今期それなりに活躍の場がありそうなので育成を急がなければと思った次第です。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220302153419p:plain

 

まだこんな状態だなんて、同盟員の方々には口が裂けても言えないww

 

 

次戦は攻撃戦なので、経験値凹がんばってとりあえず近日中に極限突破させ極限スキルを付けたいと思います。

 

追加スキルは『気丈な決意』『自マネ』『前期天スキル』あたりを狙おうかなとなんとなんく考えています。