攻撃戦初戦を前に津田に追加スキルをトライ!

 

初戦でクエ兵をもらえたわけですが、あれって一戦のみだったんですね!!!

 

 

 

わたしはお知らせとか仕様とかをあまり見ないタチなので、5chをみてゲゲゲって思ったわけです><

 

 

初戦防衛戦だった国の人は不公平極まりないって思う人がわんさかいそう。

攻防一戦ずつにすべきでしょって思いますが、あああ今更感が強い><

 

 

こんなことならガンガン行けばよかったなあと今更ながら大変後悔しています。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今期攻撃戦初戦が始まるわけですが、休戦中にちょいちょい合成をしちゃいました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20220304155218p:plain

 

そうです。とくに序盤で活躍してもらいたいと切に思っているこのお方です。

 

 

 

八重付き津田を防衛戦初戦ではそのまま使ったのですが、やはり保護やら速度やらを付けて運用性を上げたいと思ったわけです。

 

 

 

 

 

というわけでまずは保護から狙いに行きます。

 

 

f:id:maemaekun:20220304155432p:plain

f:id:maemaekun:20220304155446p:plain

 

直前の天神くじから良素材本多忠勝が来てくれたのが後押しになりました。

 

難易度が高い極限枠で狙います。

 

これが失敗してもあと2枚本多がいるのでもう一回チャレンジができるっちゃできますが、せっかく貴重な『ふぁんみの饗宴』を溶かすのでここは天香が付いてほしいところ!!

 

頼みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220304155717p:plain

 

おっし赤字ゲット~!

 

本当は速度もほしいところだったので天香のほうがよかったのですが全然ok~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから神光を狙うべきか自マネを狙うべきか迷ったのですが、自マネを付けたい武将がほかにいなかったというのと、神光素材がほとんどなかったため自マネを狙うことにしました。

 

 

前期の『ねねのお年玉』が非常にありがたい。

おせちコンプをがんばった甲斐がありました^^

 

 

f:id:maemaekun:20220304160000p:plain

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220304160056p:plain

f:id:maemaekun:20220304160104p:plain

 

復刻真田は素材にしようと決めたので、旧真田はとかしてもいいかなということで溶かすことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220304160152p:plain

 

というわけで津田様完成~~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね、火力インフレが進んだ昨今では津田は一撃退場なのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

となると、復活祭で影城主で運よく引けた下間頼廉にマネを付けて津田のお供にしたら一発退場しにくくなるのか?

 

 

f:id:maemaekun:20220304161731p:plain

 

この武将はどう使うべきなのかよくわからず放置していましたが、津田が手に入った以上津田のお供として使うのが一番有用なのかなと思います。

 

津田部隊が壊滅しなければ折り返しでも稼ぐことができ、それはかなり大きいのではと思うわけです。

 

 

 

津田があまりにも飛びすぎるようなら下間頼廉の育成もしようかなと思います。