VS本多家防衛戦  胸躍った今期初合戦!

 

合戦お疲れさまでした^^

 

 

 

うちの初戦は本多家を迎えての防衛戦でした。

 

 

 

ご存知の方もいると思いますが、今期はかの強同盟から数人加入し、前期の倍くらいの人数でスタートしております。

 

前期何度となく落とされたあの同盟と一緒に戦うことになるとは・・・。

前期から打診や話し合いはあったのですが、まさかこう現実になるとは・・・。

 

いやはやわからないものですね^^

しかしあのほろ苦い思い出もい今となってはいい思い出^^

2週間経過し、みな新たな気持ちで準備を終え初戦を迎えたはずです^^

 

 

 

 

 

さて初戦は盟主戦があるかちょっと心配でしたが・・・

 

f:id:maemaekun:20210829192148p:plain

 

御覧のように真っ赤に囲まれ、いい感じでワクワクドキドキしていました。

 

 

 

 

 

そしてしょっぱなから来ましたよ!熱いのが!!

 

f:id:maemaekun:20210830120247p:plain

f:id:maemaekun:20210830120303p:plain

 

初弾からまさかまさかの相手全員負傷の結果に!!

 

 

しかし相手もすぐに引き下がるわけではない様子・・

 

 

 

f:id:maemaekun:20210830135424p:plain

f:id:maemaekun:20210830135434p:plain

 

他にも凹があったかもしれませんが、合戦報告書が見れないため残った報告書をアップしております。

 

今回はしっかりと防げたな^^と安心したのも束の間でまたまた敵襲が!!!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210830140253p:plain

f:id:maemaekun:20210830140335p:plain

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210830142124p:plain

f:id:maemaekun:20210830142234p:plain

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210830143145p:plain

f:id:maemaekun:20210830143154p:plain

 

と追撃もしっかりと防ぐことができました♪

 

人数が増え明らかに盟主城防衛火力も上がりました。

 

 

 

 

 

私個人としては、

 

f:id:maemaekun:20210830143332p:plain

f:id:maemaekun:20210830143346p:plain

 

前期は

 

本願寺マネ部隊 + 低コスト部隊 

 

で戦っていましたが、統合して復刻大内が手に入ったので

 

本願寺マネ部隊 + 大内マネ部隊 + 低コスト部隊

 

にして部隊を構成してみました。

 

が!火力はあまり変わっていませんでした><

まだ同盟レベルが低く、もうすこし加勢数が増えてくればより火力アップが見込めるのかなと思いましたが、本丸陣形の2列目をどうするかが防衛戦での大きな課題になりそうです。

 

 

 

 

 

 

夜が更けてからは出城に合流したり(出城合流は兵団時代に銭合流を盛んにしていましたが、兵団を抜けてからは長らくやっていませんでした)、2日目には影武者退治をしたり制圧戦を試してみたり、初戦から中身の濃い時間を過ごすことができました。

 

f:id:maemaekun:20210829192202p:plain

影武者は2部共にコンプリート!

やはりみんな強化するのは攻撃武将>防衛武将になっちゃうのかもですね^^;

 

 

 

 

あーーーようやく内政&合成地獄から解放された。

やっぱixaは合戦が楽しいんだよなあとしみじみ感じた初戦となりました^^

 

しょっぱなから盟主戦を仕掛けてくださった同盟の方々をはじめ、本多家の方々対戦ありがとうございました。

攻撃戦もがんばりま~す!!!