VS明智家 攻撃戦  手探り状態での初戦

 

今回明智家への攻撃戦だったわけですが、初戦の防衛戦で完敗だったのを思い出すような厳しい攻撃戦でした。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220307135228p:plain

 

前期までとは異なり今期序盤は攻撃国裕有利のようですが、国としても完敗だった模様。。。

 

 

 

 

 

 

 

うちの同盟は今期は前期よりも人が少なくなってしまい、火力がどれくらい出るのか手探り状態での初戦となりましたが、さあ振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

開幕は数同盟の思惑が同じだったようで、数同盟による共闘のような形となってしまい無事落とすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

回復した後、5位以内の上位同盟にチャレンジすることにしました。

 

 

さあどうかいけるか・・・!

 

 

f:id:maemaekun:20220307124038p:plain

f:id:maemaekun:20220307124048p:plain

 

余裕をかまして1部隊は火力もう1部隊は津田で行ったのですが、あえなく津田部隊は一発で壊滅してしまいました。

 

序盤で同盟レベルも上がっておらず 人数系<火力 かなと思い火力で挑んだわけですが、追撃のことを考えたら人数系で行くべきだったか・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220307124352p:plain

f:id:maemaekun:20220307124401p:plain

 

部隊を組みなおす余裕はなく折り返しはソロとなってしまいました。

 

 

 

 

まだ時間は19時台ということで、深追いしすぎるとほかのタゲがなくなってしまうだろうと考え、泣く泣く一時撤退することに><

 

 

 

 

それからは津田を織り交ぜながら上位同盟補佐に行って初日を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は日中は子供の卒業式で忙しくてなかなかinできなかったのですが、夕方以降は時間が作れたので、初日に撤退した上位盟主城に再度チャレンジすることに!

 

 

 

と思っていたら、同国強豪同盟の盟主様より共闘しませんかとの書状が来たので、喜んで共闘することとしました。

 

この盟主様はもしかしたらモンパレ公式掲示板でもちょいちょい相談しあった方ではないのかなとずっと前から思っていました。 なにしろモンパレでのハンドルネームとixaでの垢名が同じですからね。 たまたまかもしれませんが、たまたまにしては凝った垢名だと思うのです。 (単なる勘違いかもしれませんがね^^;)

 

 

 

時間を決めていざ突撃!!!

 

 

 

f:id:maemaekun:20220307155119p:plain



 

 

f:id:maemaekun:20220307155130p:plain



 

 



残念ながらうちの同盟の攻撃は当たりませんでしたが無事落とすことに成功しました^^

 

共闘のお誘いありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとカチカチ同盟にチャレンジし撃沈しましたが、こちらも同国強豪同盟が落としてくださいました^^

 

 

 

 

 

前期と比べると全体的な戦力の低下は否めないなと思った初戦ではありましたが、兵あるかぎりモチベは高く頑張っていかなきゃなと思う次第です^^

 

わたしも強化頑張らねば~!!!