2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金くじについていろいろ思うこと。

先日先月分のカードの領収書が届きました。 先月は統合前の金くじからの天排出率2倍期間に、金くじをそれなりに引いたので、20~30万くらい課金したのではと思いヒヤヒヤしていました。(現実を見たくないので課金額の詳細は見ていません^^;) 思ったほどは…

財布を落として。。。その後

先日飲み会の途中に財布を落としてしまいました。 当日はだいぶ飲んでいたということもあり、とりあえず帰ろうと思ってふて寝に近い気持ちで床に入りました。 財布を落とした次の日に落としたかもしれない場所に行って、いろんなお店を回ったり周囲をくまな…

翻弄されまくりの防衛戦。。。

今回は防衛戦の初戦。 相手は鯖有数の強同盟『黒母衣衆』のいる鈴木家なので、陥落するのは覚悟していましたが、やはり強かった~~>< 初日のうちに上位同盟はすべて陥落してしまい、初戦であるにもかかわらず攻撃国が防衛国に戦功で勝るという屈辱の展開…

新天有馬に天香山命チャレンジ!

今日は休みだったので、子供と公園に花見をしに行きました。 晴天で風もなく、桜が本当にきれいでした^^ かくれんぼをしたりおやつを食べたり、とてもいい時間を過ごすことができました。 実は昨日飲みに行った際に財布をなくすという大失態を犯してしまい…

今期が始まりました!

さあ今期が始まりました。 私は前期同様13鯖をメインに遊んでいて、今期は盟主を任されたのでそれなりにがんばります。 開戦から上位盟主城をいくつか攻略できました。 とはいえ主なタゲは基本的に動いていなさそうな盟主城になります^^; うちの同盟員は…

開戦の前に、天岩戸チャレンジ!

ログインボーナスに天戦チケが来たので、天戦くじを引きました。 段蔵がいたときに引きたかったのですが。。。 わたし的には 新しめの天 >>> シクレ極≒ちえ≒モニカor平手 >古い天 と思っているので、天神よりは断然天戦ですね。 蘆名来い蘆名来い!!! …

私なりの今期合戦変更点のメモ

合戦時間についての変更 ●配布兵は2日目10時に変更。 ※配布兵の内容は不明 ※名声回復時間は不明 ●初日の開戦時間が18時→19時に変更。 名声についての変更 ●名声が多いほど攻撃or防衛が強くなる。 ●どこかに攻撃したら名声4消費する。 ただし自合の場合は自合…

特殊候補が変更して・・・

昨日のメンテで特殊候補が 破軍星皇 ⇒ 天岩戸ノ神域 に変更になりました。 破軍星皇というスキルは 『LV10. 確率:+69% / 対象 全. 攻撃:140%上昇. 自部隊同時攻撃時、部隊総コスト を最大0.5まで除外(模倣不可)』 というものでした。 わたし的には強いっ…

初めての布団チャレンジ!

私は布都御魂ノ鬨というスキルがあまり好きではありません。 なぜかというと・・・ ①Sランク以上のスキルをそろえるのが気が遠くなるくらい大変!!! マネは特武将、極武将を地道に集めることで、課金していなくても1期に1つくらいは付けられると思います。…

暴風の中・・・

今日は本当に寒いです。 ニュースで『北日本は猛吹雪なので外出は控えましょう』と言っていましたが、私の住むところでも風が強くて強くてしかも冷たい。 こんな嵐のような日でも我が家のサクラがその風に耐えながらも咲いているのをみると、けなげというか…

卓越部隊合成のその後

日曜の夜にスキル合成の問い合わせの返事が届きました。 ゲーム会社の方の仕事時間は平日の昼間だろうなって思っていたので、日曜の夜に返事をいただけるとは思ってもいなかったです。 ありがとうございました^^ やはり前回の記事の通り、鬼滅刺は『鬼滅刺…

天里見に鬼滅刺トライ!

先週卓越に関して運営に質問を出したのですが、金曜までに返事がなくこりゃ週明けになるのかなと思い、集中講座の残りの期間・銅銭の手持ちから、運営からの返答を待たずに合成トライをすることにしました。 鬼滅刺は卓越確率を上昇させる効果もあるので、小…

今期の防衛部隊の構想

攻撃武将の構想はまとまりつつありますが、防衛武将は今期も貧弱な感じです。 こんな感じで組もうかなと考えてみたのでアップします。 1列目は新天里見のマネ部隊。マネ部隊といっても江にしかマネを付けていません>< 秀吉にはS2スキルこそ付いていますが…

今期の目標② 盟主城攻略部隊を完成させる!

今期の目標を前回から書いているわけですが、基本的にはマネを増やすことが喫緊の課題になるのかなと思っています。 前期からのうちの一軍(高コスト部隊)は今期も1軍になりそうですが、盟主戦を想定した2軍も育成中です。 新天宇喜多を売った銭で新天前田と…

ixaブログを再開します。 今期の目標①『卓越部隊の充実』

ixaをやめて、運動を週2回⇒6~7回に増やしました。 すると、ときたまあった腰痛も改善し調子がよくなりました。 ixaをやめて、畑をする時間が増えました。 白菜や春菊を植えたり、芋の収穫をしたり、焚火や虫探しを子供と一緒にしたりと、晴れた日はだいたい…