今期が始まりました!

 

 

さあ今期が始まりました。

 

 

私は前期同様13鯖をメインに遊んでいて、今期は盟主を任されたのでそれなりにがんばります。

 

 

開戦から上位盟主城をいくつか攻略できました。

とはいえ主なタゲは基本的に動いていなさそうな盟主城になります^^;

 

うちの同盟員は他鯖メインに動いている人が多いので、めんどくさい系は避けて通りたいところ。

なので敵陣が目立つしろや、陣払いがうるさそうな盟主城は基本的には敬遠する形になってしまいます。

 

 

 

 

13鯖はメダル効果を受けてそれなりに人がいるのかなと思いきや、ふたを開けるとやはり過疎鯖でした^^;

 

 

 

 

そんな中、印象的だった攻防をアップします。

 

 

f:id:maemaekun:20210222113854p:plain

 

防衛は基本紙なので、敵襲が来てもほぼ放置しているわたし^^;

 

 

 

 

ただ22:07の敵襲だけは唯一本気モードでで受けました。

それはなぜかというと・・・

 

 

 

f:id:maemaekun:20210222113925p:plain

 

 

こんな感じでちょうど、敵上位盟主城にむけて合流を仕掛けたそのときに、その盟主から出城に向けて攻撃があったからです。

こっちも合流で向こうも合流だったので、敵襲に気付いてカウンターを仕掛けたというわけではなく、本当にたまたまだったものと思います^^;

 

 

 

f:id:maemaekun:20210222113907p:plain

 

f:id:maemaekun:20210222113916p:plain

 

今回の初戦は終始無血で行こうと決めていたので、本丸陣営の準備はしていませんでした。

敵襲から着弾の2分間で急きょメンバーを組んだのですが、どうにか防衛に成功することができました。

 

 

 

 

 

 

そしてこの後無事に敵盟主城を陥落させることができました。

 

 

f:id:maemaekun:20210222120236p:plain

f:id:maemaekun:20210222120339p:plain

 

出城が陥落していたら、1発目しか乗ることができなかったので、運よく防衛できてよかったと思います。

 

 

 

 

 

 

2日目はいけそうな盟主城があまり残っていないかったこともありほぼ武将経験値目的に自合して戦いましたが、攻撃戦ということもありタゲがたくさんあったおかげで名声がほぼ減らずに終えることができました。

防衛戦であれば攻撃戦ほどは名声が回復しないかもしれませんが、それでも統合前に比べたら名声の消費がだいぶ抑えられそうだなあと思いました。

 

 

今期も張り切っていきまーす!!!