開戦の前に、天岩戸チャレンジ!

 

 

ログインボーナスに天戦チケが来たので、天戦くじを引きました。

 

段蔵がいたときに引きたかったのですが。。。

 

 

 

 

わたし的には

 

新しめの天 >>> シクレ極≒ちえ≒モニカor平手 >古い天

 

と思っているので、天神よりは断然天戦ですね。

 

 

 

蘆名来い蘆名来い!!!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210219061942p:plain

 

ん? シクレか。。。

 

医者のアルメイダならいいな~。 使う機会あまりないだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210219061934p:plain

 

天草四郎さんか・・・。

 

もうこの武将何回引いただろう。

同一合成でS2を付けてもまだ余っている・・・。  

 

 

 

 

ん~どうしようと思ったのですが。

 

追加合成でCが付けば天岩戸が狙えて、S1が付けば神光が狙える。

 

ということで素材にすることにしました。

 

 

 

 

新天前田の極限枠にスキルを付けようと思い毛利2人を素材にしたのですが、神光or八目or天岩戸を狙うためには限界突破以上にしなくてはならず、そのための生贄武将がいなかったため、毛利にこの天草四郎をぶつけることにしました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210220160625p:plain

 

 

ちえは残りが少ないので使わず、でももちろん金50は惜しまずに使います。

 

 やっちゃえ OSSAN

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210220160633p:plain

 

ぐっケチらずに2枚合成にすべきだったか。

でも次でいけるっしょ。

 

 再度 やっちゃえ OSSAN!!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210220160641p:plain

 

おお!

危ない危ない!!

 

 

 

 

 

 

さてここからが本番です。

 

 

f:id:maemaekun:20210220160652p:plain

 

八目は発動率が微妙だし、ここは神光or天岩戸が付いてほしいところ!

 

八目以外が付いてくれ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210220160700p:plain

 

よし!

 

部隊長には神光or保護or自マネあたりを付けたいと常日頃から思っているので、神光は素直にうれしいっす^^

 

 

 

 

残り二つの枠ですが、おいおいシクレ極の段蔵をぶつけようと思います。極限突破させるための素材がないので、合戦中に素材を作る予定。

 

自マネ素材に新天宇喜多がいるっちゃいるのですが、防御もやはり大切なので宇喜多はそうそう溶かせない。。。

もう一つは鉄砲商人あたりがいいのかなあ? 素材作りが相当大変そうですが><

 

まあ気長に行こうと思います^^;