天上くじを引く  13鯖編

 

一昨日は14鯖で天上くじを引いて新天武田という結果でした。

 

 

新天でも、できたら大当たりの宇喜多or前田あたりがひけたらよかったのですが、まあハズレ枠の鈴木じゃなかった分だけましだったのかな。

 

 

 

 

 

さて今日は13鯖で天上くじを引きました。

 

 

 

 その前に、

 

f:id:maemaekun:20210619124059p:plain

 

うちの同盟員はだいたい火力max2000万~3000万くらいなのかなとなんとなく思っていたのですが(悲しいことに皆蘆名持ちゼロのようです涙)、今回の討伐で4000万overを記録した戦友の話では有馬を仕上げたら効果が高いとのことでしたので、次の育成タゲは有馬かなと思っています。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210619124514p:plain

 

これは11+12鯖の一軍ですが、コスト21で有馬の極限枠の覇王征軍は+550%

 

これがコスト22になると、550×193/152 ≒ 698

となり

 

f:id:maemaekun:20210619125010p:plain

 

武田信虎の代わりの有馬を投入できるとおおよそ+480%

 

今川部隊の総攻撃力はおおよそ120万なので+570~580万の火力の上乗せが期待できることになります。

 

いまの一軍火力はおおよそmax3700万なので、4000万台も見えてくるな・・・^^

 

 

 

 

そんなこんなで、今回覇蘆名を引くことができなければ、有馬の育成に取り掛かろうと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああ、そろそろ蘆名よ君臨してくれ~!!!

 

ではいきます。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210619125418p:plain

 

ガーン><   天じゃないのか~><

 

この時点でテンションガタ落ち。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210619123823p:plain

 

ん? 

 

この武将は4マネ武将としても素材としても使える武将。

 

これは当たりの部類なのか。。。

 

本願寺部隊に組み込んでも防衛火力アップを見込めるだろうし、前田部隊に組み込んでも3.2×4=12.8倍の火力が見込める。

 

育ててみようかな。。。

 

 

 

 

 

 

これで本当に本当に天上くじは来期に持ち越すことにします。

 

天戦はまだちょいちょい引いているので、天戦から蘆名様君臨してくれないかな~^^;