~今後の展望~

 

 

気が付けば6月、刷新統合まで2か月足らずになりました。

 

 

 

 

 

このまま予定通りに行くと、9+10鯖と11+12鯖が統合して9-12鯖に、13鯖と14鯖が統合して13+14鯖になるようです。

 

 

f:id:maemaekun:20210603171318p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

第一回天下統一戦以降は13鯖影城主、14鯖影城主以外は天上くじは引かず、来期のために貯めています。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210603171020p:plain

 

 

それは天上引いて天確定セリフが出るも、石黒コンビがやたら出るからです!!!

 

この二人強いのは強いのですが、蘆名尼子には遠く及ばないし、素材価値もさほどないので、この二人がいなくなってから天上くじを引いた方が間違いなくハズレが減るだろうなと考えたわけです。

 

 

 

 

来期引ける天上くじは当初は20回くらい引けるかなあと思っていたのですが、今回の合成仕様変更のせいで10~15回くらいになりそうです。

 

 

 

 

 

にしても来期の天上の覇をみると、ハズレがいないような・・・

 

 

わたし的には

 

大当たり:蘆名・尼子・信長・家康・本願寺

 

当たり:今川

 

小当たり:秀吉

 

こんな感じかな。

 

 

 

 

蘆名と尼子と信長は誰もが認める大当たり武将かと思います。

 

家康はマネを付けてもよし、部隊コスト依存スキルを付けてもよし。

マネを付けると攻防で活躍できるので、家康を複数育てている人もいるのではと思います。

 

本願寺は癖はありますが、数千万だった防衛火力をあっというまに億越えにできるチート武将であることは間違いかと。

 

 

うーん刷新統合後が楽しみだなあ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと2か月間の育成方針ですが、

 

まずは復刻今川を3マネに仕上げたいです。

 

f:id:maemaekun:20210603173218p:plain

 

現状本願寺マネを秀吉・家康・宇喜多にさせているのですが、家康が攻撃に繰り出すこともあるので、今川を3マネに仕上げると、家康不在時でも変わらない火力を期待できるかなと考えています。

 

 

 

 

 

 

あと本願寺に自マネを付けたいです。

 

f:id:maemaekun:20210603173441p:plain

 

といっても素材がまったくないので予定がないのですが^^;

運よく自マネ素材武将を引くことができれば今期中にでもチャレンジしたいです。

 

 

 

 

 

あと通常火力用の有馬も育成したいです。

 

f:id:maemaekun:20210603173647p:plain

 

盟主戦用の有馬とは別に、通常火力用の有馬も間違いなく強いと思うのでなんとか育成したいですね。

 

とはいえ鈴鳴り武者素材も消えてしまいろくな素材がないので、とりあえず素材を集めなければと思います。

 

 

 

 

 

あとは天草四郎ですね。

 

f:id:maemaekun:20210603173934p:plain

 

初期スキルが強いので布団部隊を作りたいと思うのですが、本願寺がいる現状あまり出番がなくて育成が後回しになっています。

 

来期尼子が手に入れば、陣防衛用の主力メンバーとして尼子+天草四郎とで布団部隊を作ってみたいですね^^

 

 

 

 

 

うーん、こうやってみると復刻今川以外は先が遠すぎるなあ><

 

合戦頑張って天戦引きまくってなんとか素材を集めていこうと思います^^