マネ武将池田恒興にマネマネトライ!

 

 

f:id:maemaekun:20210709093813p:plain



影武者素材の増田は2枚はキープしていましたが、今回戦くじから3枚目をゲットできたので、マネ武将池田恒興にマネスキルチャレンジすることにしました。

 

 

 

 

極限枠に風狂は付けることができていたので、今回は宿木と影武者を狙うわけですが、いかんせん宿木の難易度が高い!

 

戦くじのラインナップを見ても宿木の素材となるのは、S2から『傾国ノ美姫』を狙える成田長親しかいません。

 

とりあえず宿木は失敗なく付けておきたいところ。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210709094147p:plain

 

本願寺部隊では一軍として使っている濃姫を溶かします。

貴重なコス1武将ですがやむを得ない。。。

 

なんとか成功してほしい。。。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210709094201p:plain

 

よしっ!!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210709094401p:plain

 

そしてS2出しも92%チャレンジで成功!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210709094443p:plain

 

前田菊姫から『騏驥華憐』を付けて~の、

 

 

 

f:id:maemaekun:20210709094703p:plain

 

よしよし!

 

 

 

 

 

あとは増田が3枚あるからいけるはず。

 

f:id:maemaekun:20210709094804p:plain

 

80%台だと失敗もちょいちょいありますが、さすがに92%だとそうそう失敗しないかな。

ちえさまさまですけどね^^;

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210709094919p:plain

 

まずは一回目の影武者トライ。

 

これで影武者が付けば儲けもの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210709095006p:plain

 

きたきたきたキタ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この池田をどう運用するかですが、まずは本丸陣形の本願寺部隊に組み入れることを想定してみました。

 

f:id:maemaekun:20210709100324p:plain

 

いまの1軍ですが、本願寺部隊+低コスト部隊という編成で戦っていました。

 

 

f:id:maemaekun:20210709100433p:plain

 

素防が97万、上昇率が890%、本願寺スキル10発動だったので、

 

97万×8.9×10 ×1.5(本丸陣形上2列) ×1.2(天守ボーナス) 

≒15500万

 

といったところでした。

 

 

今川は相手攻撃力を8%下げてくれるので、

それを上乗せすると15500×1.08≒ 16800

 

だいたいこれくらいの火力になるのかな。

 

 

 

 

 

 

次に池田を入れる想定で考えてみます。

宇喜多は低コスト武将の要、家康は保護持ちなので、池田をいれるとなると今川とチェンジかなと思いますが、

 

f:id:maemaekun:20210709101218p:plain

 

素防が93万、上昇率は890%、本願寺スキル11発動だと

 

93万×8.9×11×1.5×1.2≒ 16400

 

となり、今川がいたときのほうが火力が見込めるみたいです。

 

 

今川の存在は意外と大きいんだなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで当面は

 

f:id:maemaekun:20210709103225p:plain

 

こんな感じで、江卓越部隊として陣や村防衛で使っていこかなと思っています。

 

統合後は

秀吉out⇒綾御前inで陣防衛部隊を組もうかなと思案中。

低コスト防衛部隊も作っていかなきゃ!

 

 

 

防衛強襲そして盟主戦等々、池田はそれなりに使い道があると思うので今後ガンガン使っていこうと思います^^