来期に向けて・・・

 

刷新統合後にまず手を加えないといけない武将を考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

統合後まず志能備を使いたい武将

 

 

 

f:id:maemaekun:20210810160034p:plain

 

本願寺と相性のいい宇喜多は、コストが0でも0.5でも本丸陣形に組み込むと兵数は同じになるので、迷わずに志野備を使ってコストを0にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210810160217p:plain

 

江は強襲や陣防衛メインになると思うのでおいおい志野備を使ってコストダウンを図りたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極限突破させたい武将

 

f:id:maemaekun:20210810160502p:plain

 

11-12にいる覇明智は極限させコスト+0,兵数+800を選ぼうと思います。

順当に考えれば追加スキルの高津姫神を消して、極限枠に高津姫神を追加しなおすのがbetterなんでしょうけど、手持ちの武将を見ながら考えようと思います。

 

 

追加スキルはどうしようかな。

 

基本盟主城で強さを発揮する武将なので

 

f:id:maemaekun:20210810160908p:plain

f:id:maemaekun:20210810160926p:plain

 

手持ちの武将を見るとこの辺りが強そうなので、次郎法師の初期スキルとかコラボ鍋島の掃天系スキルを狙いにいこうかなとなんとなく考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210810161135p:plain

 

陣防衛で使いたかったのですがコストが上がるとどうだろうと思って極限突破はせずにいた綾御前も、極限突破させてコスト+0、兵数+800を選ぼうと思います。

江と組ませて陣防衛メインで使おうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210810162323p:plain

 

盟主戦部隊で2軍の部隊長になりうる大島運八も来期極限突破させようと思います。

 

ただ前田部隊と自合するケースが出てくるかもしれないので、敢えてコスト+0、兵数+800を選ぼうかなと思案中。

 

 

f:id:maemaekun:20210810162927p:plain

 

位階を考えると、前田部隊がコスト21なので、残りが12.5~13.0です。

 

運八を部隊長にして、4マネ池田(コスト4.0)、スキル発動率+3%up武将の近衛(コスト4.5)、忍者スキル持ちマネマネ南部で考えているのでコストがギリギリなんですよね。。。

 

まずは保護系スキルを付けないといけないし、運八のコストアップはもうちょっとじっくり考えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210810163725p:plain

 

あと忘れていけないのが大内ですね。

 

来期は同盟員数が増える予定なので、大内が輝くかもしれないと期待しています^^

 

 

 

 

 

 

 

 追記

 

 

f:id:maemaekun:20210810204534p:plain

 

f:id:maemaekun:20210810204543p:plain

 

比較的最近の武将で二人忘れていました^^;

 

極限突破をしたらHPが増えて使いづらくなるであろうアルメイダさまは来期は間違いなく極限突破させたい武将の一人ですね。

 

医者という存在、一度使うとやみつきになる使い勝手の良さです^^

 

 

安楽庵さまは覇本願寺部隊ではあまり恩恵を感じないと思いますが、デッキコストが増えて損をする人はいないので、余裕ができたら極限突破させたい武将の一人です。

 

 

 

 

 

 

 

統率に関しては戦いながら決めていこうかなと思っています。

 

来期は志野備が貴重になるので、ここぞというときに使っていく形にしないと足りなくなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほども述べましたが、来期は同盟員数が増える予定です。もしかしてブログ効果なのか!!??

(加入していただける皆様本当にありがとうございます。どうかよろしくお願いします^^)

 

 

 

今期の攻撃戦はだいたい8~12合流で戦っていたので、20合流~もしや満車合流も見えてくるのでは!!と期待しています^^

 

防衛戦でも加勢が増え、防衛火力も上がりそう^^

 

 

 

 

でも改めて言いますが、うちの同盟はとくにノルマ等あるわけではありません。

 

攻撃だけ頑張る!

防衛だけ頑張る!

まったくもって自由です^^

 

さすがに3期目なので特・上武将で盟主戦戦うとか盟主城加勢を送るとかはちと微妙ではありますがね^^; おかえりなさいキャンペーンで金9000をゲットするのももちろんありです。(ちょい寂しいけどですが^^;)

 

各自のペースでのびのびと楽しみましょう^^

 

 

 

 

来期もガンガン攻めて攻めて攻めまくる姿勢を貫こうと思います。

そのためには天限突破させないとHPが持たないと思うので、天限突破頑張らなきゃいけないのかな^^;。。。(運営の手のひらで遊ばれている気もしますが、まあ楽しめればいいのかなと楽観視しています^^)