譲渡枠を使い切る。

 

カード整理も佳境に入り、影城主の武将で誰を本城主に送るか最後悩みました。

 

 

 

 

 

 

わたし的に順番を付けると

 

 

強武将 ≒ 良素材  >> マネ素材 >> 微妙天 > 高ランク武将

 

 

こんな感じかな。

天限突破のおかげで微妙天の評価がだいぶ上がったのではと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

メイン鯖影城主は前田or宇喜多がほしかったので最後まで天下を回し続けましたが、結局出ず代わりに保護素材となる安東をひけたので、安東を本城主に譲渡しました。

 

f:id:maemaekun:20210811145942p:plain

 

影城主にはマネ素材もわんさかたまっているのですが、期序盤で本城主に譲渡しまくっていたのでラスト1枠になってしまっており、ラスト1枠が安東だったわけです。

 

 

 

 

 

 

統合される鯖ではマネ素材を譲渡しようと思い、

 

f:id:maemaekun:20210811150342p:plain

f:id:maemaekun:20210811150404p:plain

 

こんな合成を。

もちろん宿木素材の極成田がいれば成田一択だったのですが、成田はいなかったので増田にしました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210801192921p:plain

 

隠し候補スキルは対象外になるのか・・・たしかに一番下に小さな文字で書かれているな^^;

 

 

90%来てくれ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210811150629p:plain

 

ナイス~♪

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210811150651p:plain

 

というわけでマネ素材の増田・里見、そして山香天命素材の太田を本城主に譲渡しました。

 

 

 

 

 

本城主から影城主に譲渡すべきか悩みましたが、まだまだ影城主を鍛え上げるほど余裕はないのでわざわざ譲渡するまでもないかなと。

来期も影城主の役割は『金山衆 兼 本城主へ譲渡役』かなと思っています。