2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

果心異境Lv25に挑戦!

最終戦は防衛戦で兵は余り気味だったので、余裕をもってLv25に挑戦しました。 兵はあるし時間も2日間ある! 気合さえあればクリアできるはず!はず!! Lv25は敵兵数40万と多いものの、兵は砲3種なので器攻めがいいようでした。 各種ブログを読むと雑賀衆攻…

今期の反省! 攻撃編

刷新まであと数日、皆さま追い込みをかけていることかと思います。 わたしも16+17鯖は500枚をちょいオーバーしているのであと数日調整をしなければと思っています。 さて今日は今期の反省をしていこうかなと思います。 今期は筆頭同盟に加入させていただき、…

ひっさびさに合成を!

影城主の加勢部隊は天下統一戦前にちょろっと強化したのですが、本城主は12月に天聖宝冠を付けて以来1か月以上合成をさぼっていました。。。 ただ今回は戦国おせちのクエもあったのでなんかしら合成をしないとなと最終戦がおわってから合成にチャレンジす…

果心異境23に挑戦する!

先日ねこさんと通りすがりさんからコメントをいただいたのですが、 なるほど~~!!!目からうろこの情報でした。 いままで足利とか皎月院とかのスキルがいまいちわからなかったのですが、 要は ★兵科相性を最大限にしたいとき 例 敵は穴太衆満載っぽいとき…

果心異境Lv22にチャレンジする!

天下統一戦でけっこう兵があまったので、今回果心異境をがんばってみました。 まずはLv21から! 弓系がきくということが分かっていたので、焙烙1本にしぼり削っていきました。 初日昼過ぎから始めて、7回負け判定後の8回目、 勝ち判定をゲットし、 9回目での…

第二回天下統一戦を満喫する。

天下統一戦おつかれさまでした。 16鯖17鯖は初日にちょろっと凹する程度で今回も9-15メインで遊ばせていただきました。 わたしは黒田家に所属し、2日目開幕に大殿が落とされてしまったためそれ以降は国順位を気にしていなかったのですが、 前田家が天下統一…

なんでもぶっかけるわたし・・・

ぼ~っとネットサーフィンしているととある記事に目が向きました。 news.yahoo.co.jp いやわたし、食卓に味噌汁がでたら基本ごはんにぶっかける派です。 もちろん外食や旅先ではそんなことしません。 でもごはん単独よりはごはん+味噌汁のねこまんまのほうが…

果心異境 LV20に挑戦!

天下統一戦前に雑賀衆が集まったので果心異境Lv20に挑戦してみました。 Lv20には鉄足・焙烙・騎鉄の3種が配置されており、兵科相性の影響のない雑賀衆がコスパがいいとのこと。 ixagno.blog.fc2.com 前もってランカーへの近道様のサイトを見て勉強していまし…

新年おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年の年末年始は遠出をする予定だったのですが、嫁とひと悶着ありけっきょく実家でのんびりと過ごしました。 旅行のキャンセル料は10万くらいかかり本当にキャンセルしようか悩みに悩んだのですが、終わってみれば良い年…