今期の反省! 攻撃編

 

刷新まであと数日、皆さま追い込みをかけていることかと思います。

 

わたしも16+17鯖は500枚をちょいオーバーしているのであと数日調整をしなければと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は今期の反省をしていこうかなと思います。

 

 

 

今期は筆頭同盟に加入させていただき、期を通じて攻撃戦では上位盟主戦に積極的に参加できましたし、防衛戦では影武者タイムでたくせん合流できとても楽しませていただきました。

 

 

攻撃戦で活躍した盟主戦部隊ですが、敵盟主城に高コストキラーの覇明智や羽柴がいることを想定して序盤のうちに低コスト部隊を完成させました。

 


期の序盤は多用していたのですが、やはりというか爆発力にかけて後述する火力部隊にはどうしても見劣りしてしまいました。

 

本当は江の替わりに倍率部隊を組み入れたいのですが、適役な低コスト倍率武将がいないしなにより卓越確率が下がってしまうので手の施しようがなかったのですが、新武将の登場で日の目を浴びることもあるかもしれないし今後に期待したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちはコスト無視の火力部隊。

天聖宝冠を2つ付け2億も超えることもちょいちょいありました。

なにより六字の采配を付けたおかげで、壊滅せずに帰ってくることが増えたのが大きかったです。

 

 

加具やら天岩戸やらのB級スキルが付いているので改善の余地はまだまだあるのですが、この部隊と同等の部隊を来期1つ作れるよう頑張りたいと思います。

 

あと開闢ノ逆鉾が特殊候補のうちにしっかりと開闢ノ逆鉾を付けておきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常火力部隊は昨日ブログで書いた卓越部隊と、蘆名部隊がメインでした。

 

 

 

 

蘆名部隊は卓越部隊とするとどうしても劣ってしまい、火力も1億~1億2千万このあたりが関の山だったと思います。

 

来期はコスト6武将が出るかもしれないし、1億5千万に手が届くよう改良できたらと思います。

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

攻撃編来期の目標

『盟主戦火力部隊をもう一つ作りたい!』

 

 

刷新前後に『今期の反省! 防衛編』も書きたいと思います。