新年おめでとうございます。

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

今年の年末年始は遠出をする予定だったのですが、嫁とひと悶着ありけっきょく実家でのんびりと過ごしました。

旅行のキャンセル料は10万くらいかかり本当にキャンセルしようか悩みに悩んだのですが、終わってみれば良い年末年始を過ごすことができまあ妥協できる結果だったのかなって思います。

 

 

 

実家での正月はいいですね~。

 

朝から酒を飲んでおせちをつつきながら、カルタをしたりトランプをしたりほかゲームやバスケ・サッカーやら普段そうそうしないようなことをすることができました。

 

マリオカートってもう8まで出ているんですね。

わたしはスーファミで元祖マリオカートで遊んでいた世代なので、いろいろ選べて画面が鮮やかすぎるマリオカートに感銘を受けましたが、はじめてみると操作方法はそこまで変わらないし甥っ子といい勝負をすることができました。

 

 

 

 

年越し合戦なんかもある年もありましたが、わたしは正月はリアル優先派なので正月にixaがなかったのはありがたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてixa!

 

おとといからの合戦は攻撃戦で燃えたのですが、最大の山場は2日目夜にあった2位盟主戦と1位盟主戦でした。

 

2位盟主戦は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

直前におそらく影との合流に出城を焼かれてしまい参加できず・・・><

 

 

 

それでも、

 

 

盟主戦の最中に陣攻撃が来たので、しっかりと対応し相手の陣攻撃部隊を潰せたのですこしは盟主戦に貢献できたかなと。。。

 

わたしは大きな盟主戦の時にはあらかじめ影城主の加勢部隊を入れておくのですが、こうやってみると影の加勢火力はいまひとつですね。。。

全然使っていない攻撃用蘆名を防衛用にチェンジするべきなのか。。。

 

来期の序盤にでも影城主の蘆名の使い方を見直そうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって1位盟主戦!

 

 

天聖宝冠×2のコスト制限無視の盟主戦部隊

 

 

 

 

 

低コスト盟主戦部隊

こうやってみると火力の差が大きいっすね。。。

 

 

 

 

 

ともに折り返してご入院に。。。

 

 

相手は被害甚大だしまだgoだろうなあと思っていると、予想通り合流ランプが点灯したので

 

 

コスト制限無視部隊2軍の火力。 うーん4人とも壊滅。。。厳しい!

 

 

 

こっちは卓越火力部隊。 火力はまずまずだと思うのですが、壊滅防止つスキルが付いていないので1発で入院という悲しい結果に。。。

 

 

 

 

 

厳しいなあと思いながらも61名負傷出ているしワンチャンあるかも!?と思いつつ蘆名部隊で突撃すると、

 

 

やはり4名壊滅という結果でした。。。

 

 

 

 

堅いのは百も承知でしたがいや~厳しかった。。。

もうね、1億ちょっとくらいじゃ余裕で壊滅して帰ってくる現実。。。

2億が最低ラインという指令が来るかもしれない。

 

 

卓越人数系部隊だと、明智火力・黒田・ブースター・2.5倍武将・2.5倍武将こんな感じになってくるんでしょうが、こういった部隊を作る必要があるなあ。。。ただ相当ハードルが高いなあ。。。

 

 

うーーん。。。

 

 

 

ともあれ合戦お疲れさまでした。

 

そして今年もよろしくお願いします。