燃えに燃えた盟主戦!

 

合戦お疲れさまでした。

 

  

 

先週半ばころから風邪をひいてしまい、週末に予定されていた忘年会には行けませんでした。

 

代わりにixaをしちゃいましたけどね。

 

まあ体調もイマイチでしたし、子供の面倒を見なくちゃいけないこともあって、がっつり参戦というわけにはいきませんでしたが、それなりには遊べたかなと思います。

 

 

 

 

今回は攻撃戦だったのですが、2日目夜に敵国上位同盟への盟主戦がありました。

 

なかなか熱かったので振り返ってみます。

 

 

 

初弾は3本出しだったかな。

うち2本に乗りました。

 

 

こっちは低コスト人数系部隊。

火力はまあこんな感じですね。

2倍三好に天聖宝冠を付けられればもうちょっと火力アップが期待できるんでしょうが、まあしばらくは厳しそう。。。

 

 

 

 

そんでもってこっちが、コスト無視人数系部隊。

天聖宝冠を2つ付けたことで、2億いくことがちょいちょい増えてきました。

 

 

 

ほぼ同時着弾の一撃が強力な一撃となり、折り返すことに!

 

 

 

 

 

 

折り返しは2本だったかな。

わたしは1本目と同じ構成で乗りました。

 

 

負け判定も相手被害甚大!!!

これは・・・

 

 

 

 

そしてまさかの勝ち判定!!!

まじか!イケるのか!!!

 

 

 

 

そして3本目!

今度は1本だったかな。 報告書を見ると着弾時間にずれがありました。

たぶん陣払いで人が減ったんじゃなかったかなと思います。

 

 

今川卓越火力部隊で行ったのですが、江がはがれてしまいまいた><

 

 

 

 

その4分後に着弾となった合流には蘆名部隊を乗せました。

 

盟主戦だと相手に防明智がたんまりいるでしょうから、蘆名部隊は載せたくなかったんですけどね。

人数系2軍のほうがよかったのかなあ。まあ大勢には影響しなかったでしょうが。

 

 

 

 

 

 

次の合流には先ほど江の代わりに清正を入れたのですが、火力はイマイチでした。。。

 

勝利判定が一度は出たものの粘られてしまい断念することに。。。

 

 

 

 

このとき時間は21時半、寝落ちするにはちょうどいい時間だったのでもう寝ようかなあと思った矢先!

やっぱ再戦しようという話になり、22時半~再度凹をかましました。

 

再戦でも1回は勝ち判定が出ましたが、やはり驚異の粘りに遭い結果落とせませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

今戦はβテスト限定兵もあったし、攻撃側も防衛側も兵を溶かしまくった一戦となったのかな。

 

寝る時間こそ遅くなったものの兵の溶かし愛はやっぱイイっすね!

 

 

 

 

 

 

 

終戦間際には前戦で凹をいただいた戦友に凹することができ満足!

 

 

盟主戦で主力が抜けていたようで、まさかの勝利判定!

もちろん2日目のアドバンテージも大きかったと思います。

 

 

 

 

 

体調不良ではあったもののなんやかんやで楽しめた一戦となりました。

 

皆様お疲れさまでした~!