久々の気合防衛! かな・・・

 

今回の合戦は戦友から凹しますよ~と聞いていたので、久々に心ときめかせ凹を待っていました。

 

 

 

 

 

 

今期、統合して人は増えているはずなのに本城にも出城にもあまり凹が来ません。

 

まあ私が国内10位台ということ、本城は国筆頭盟主城のすぐのところにあるということが大きく影響しているものと思われます。

 

いやあ別に凹なんて来なくていいんですよ。

わたしは攻めるのは基本好きですが、受けるのはあまり好きではないし。

そもそも本願寺防衛からほとんど手を加えていないやる気のなさなので、凹なんて来ないに越したことがないのですw

 

 

ただ特に防衛戦だと、盟主戦もなければ本城凹もない、2日目の影武者timeしか楽しみがないとなんかこう張り合いがなく、だんだんモチベダウンしてくるんじゃないかって心配になるんですよ。。。

 

そういった意味合いで今回の凹はすこしうれしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

さあ耐えられるのか!!???

 

 

 

 

 

1発目

 

 

本願寺+低コスでいくか、蘆名防も入れるかで迷ったのですが、本願寺+低コスだと相手に攻撃Pがほとんど入らないかもと思い蘆名防も加えて守ってみました。

 

 

 

3億は出たので及第点かなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん折り返しが来ましたが、低コスを補充するのは姑息かなと思い補充はせずに受けました。

 

案の定負け判定という・・・。

 

うちの本城の耐久は8万しかない。

次負ければ陥落だ~!!

 

 

 

 

でも戦友が察したのかこれ以上の攻撃はありませんでした。

恩に切ります。

まあ防衛戦は暇なので陥落したってかまわないのですが。 錬兵に関わってくるのでむしろ支城の陥落のほうがいやっすね。

 

 

 

 

今期は国・垢名を公表していないので、久々の知り合いからの凹となりました。

攻撃戦では1発は本気凹をかましたいなと思います。