VS藤堂家 攻撃戦   攻撃戦最終戦を満喫する!

 

合戦おつでした。

 

 

残るはあと3戦、今期もあとわずかですね。

 

来期の大殿やら仕様やらが発表されればまたテンションが上がってくるでしょうが、この時期はモチベが上がらない人も大勢いると思います。

 

運営さまはよ来期の情報を~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今戦は藤堂家への攻撃戦でした。

 

 

maemaekun.hatenablog.com

 

 

今戦は前回国共闘を呼び掛けたもののけっきょくうちだけで凹った盟主城を狙うべく、出城をその盟主城直近に出して、今回こそは前回のリベンジを果たすべくチャレンジしました。

 

 

 

 

 

 

 

が!!!

 

前回同様その前に痛い目に遭いました。。。

 

 

ここは同盟防衛カウントが少なく、16合制限のなか戦いました。

 

 

まず一発目!

 

f:id:maemaekun:20220115183847p:plain

f:id:maemaekun:20220115183857p:plain

 

いきなり壊滅判定><

ただでさえ硬いのに合流制限がすくないのは厳しい~~><

 

 

 

 

 

 

でもまだまだいくぜぃ!

 

f:id:maemaekun:20220115184701p:plain

f:id:maemaekun:20220115184708p:plain

 

 

 

 

まだまだ~さあ勝負はここからやで!

 

f:id:maemaekun:20220115193634p:plain

f:id:maemaekun:20220115185219p:plain

 

またもや壊滅も向こうは59名負傷!!

 

これは火力部隊で押せるんじゃね。

 

 

盟主戦2軍8000万は新記録かも^^。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ蘆名部隊で陥落や~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220115190408p:plain

f:id:maemaekun:20220115190417p:plain

 

Ω\ζ°)チーン

 

 

 

 

ここは粘らずいったん仕切りなおすこととしました><

(参ったといったん油断させるのも常套手段。。。)

 

(ほんとはね、当初の予定では21時ころには前回落とせなかった出城近くの盟主城に行く予定だったのですが><)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばし休憩をし、、、

 

(この間ピヨピヨさんが凹って弱らせてくれました^^)

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220115193416p:plain

f:id:maemaekun:20220115191249p:plain

 

キタキタキタキタ!! 回復後いきなりの勝利判定!!

 

イケるイケる!!

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220115191949p:plain

f:id:maemaekun:20220115192712p:plain

 

火力部隊で行ってもよかったのでしょうが、なぜか盟主戦部隊で特攻(なぜそうしたのかは覚えていません^^;)

でも火力も出ているし結果オーライでしたね^^

 

 

 

 

次こそ行けるはず!!!

 

 

 

f:id:maemaekun:20220115193052p:plain

f:id:maemaekun:20220115193127p:plain

 

万全を期して蘆名部隊でいきましたが、陥落には至らず。

 

ぐ~~><

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、今度こそ・・・

 

f:id:maemaekun:20220115193930p:plain

f:id:maemaekun:20220115193945p:plain

 

やった~!!!!

 

やっぱこの2時間弱の攻防が一番のし・あ・わ・せやわ~^^

 

さくっと陥落しちゃうのは物足りないし、全員一発退場はかなしすぎる。。。

 

 

 

 

攻め入った同盟の方々、2時間の攻防おつかれさまでした。

 

時間は23時、当初の予定では出城近くの盟主城に21時に行く予定でしたが、2日目のお楽しみとすることとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!!!

 

二日目チャレンジするも10~15合くらいしか埋まらず、初日の勢いはなく早々と断念しました。。。

 

二日目は花の金曜日ということで人が集まるかなと期待していましたが、逆にリアルで忙しくなった人がおおくなったのかな。。。

 

 

2日目朝の時点で、ある程度の点呼を取っておくべきでした><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220115195539p:plain

f:id:maemaekun:20220115195548p:plain

 

防衛面では初日に早々のうちに風林さんにしてやられました><

 

 

出城はうまみがないようにいつも本願寺で守っています^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~ラストが藤堂家でよかった^^

やりごたえありまくりの2日間でした^^

 

私自身2日間楽しかったし、相手方もそれなりに楽しめたのではと思います。(適当ですが^^;)

 

 

 

あと2戦、がんばるのみっす^^