影城主の大内の追加スキルチャレンジ!

 

来期まであと2週間足らず、普段なら朝夕の空地凹を日課にしている私ですが、ここ数日は経験値凹<<カード整理かなと思って、カード整理に明け暮れています。

 

 

 

 

 

 

今回は影城主で引いた復刻大内の追加スキルチャレンジをしたのでアップします。

 

大内は引けたものの、影城主では3マネ武将は復刻信長しかいないので、来期までは大内を使うことはそうそうないかなと思っています。

 

それでも影武者への加勢くらいはそれなりにするでしょうし、たまりにたまっている特武将を今期のうちに整理しておきたいと思い、今回のチャレンジに至ったわけです。

 

 

 

 

 

 

大内に付けたいスキルは

 

①自マネ

 

②加勢補充スキル

 

③保護

 

④HP軽減スキル

 

このあたりになります。

 

 

手持ちの素材でみたときに保護素材はなかったため、①自マネor②加勢補充スキルor④HP軽減スキルあたりを狙うこととしました。

 

 

まずは例によって極限枠から、

 

 

f:id:maemaekun:20220116223816p:plain

f:id:maemaekun:20220116223832p:plain

 

Bランスキルで一番付けやすい加勢補充スキルを狙うことに。

 

於フ子も本城主から譲渡しここでの失敗は大きく計算が狂うことになるので、余っている童もいれて確実に狙いにいきます。

 

頼みます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220116223847p:plain

 

(´▽`) ホッ 

第一関門突破^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220116224054p:plain

f:id:maemaekun:20220116224110p:plain

 

続いてはおなじみ気丈な決意を100%で付けに行きます。

 

95%と100%とでは気持ちが全然違うので本当にありがたい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220116224122p:plain

 

さて、この後なんだよなあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素材はいろいろあって、ふぁんみの饗宴を使って天奏聖譚曲・高津あたりを狙うか、ねねのお年玉をつかって高津を狙うか、手持ちの信玄を使って高津・八重を狙うかその辺でいろいろ悩んだのですが、けっきょく・・・

 

 

f:id:maemaekun:20220116224146p:plain

f:id:maemaekun:20220116224207p:plain

 

このような組み合わせにして、壊劫竜鬼兵・覇龍・八重・高津の4択から狙いうことにしました。

 

もうちょっと工夫すれば高津と八重の2面持ちで狙えるんでしょうが、影城主には小姓もそうそう余っていなかったし、壊劫竜鬼兵も覇龍も弱スキルではないと思ったので、これでもいいっかなと妥協したわけです。

 

 

もちろん、八重or高津 >> 壊劫竜鬼兵・覇龍 ではありますが・・・結果は如何に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220116224230p:plain

 

確率通りに壊劫竜鬼兵が付いたか~^^;

 

まあ加勢の多い城・砦に行くことは間違いはないのでokかな。

 

 

 

 

 

 

来期はまあ無理でしょうが、統合後は3マネ武将たちと組み合わせてガンガン活躍してもらいたいと思います^^