2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモスかと思ったら。。。

明日から5月、昼も夜も半そでじゃないと暑くなってきました。 毎日の日課のジョギングは続けていますが、日中に走るとだいぶ日差しが強くなりました。 これからは朝夕にしようかな。 徐々に新緑が目立ち、花が咲いている風景も目にします。 最近道端に咲き始…

春くじをひく。

GWに金くじのテコ入れイベントが来るかな~と思ったのですが、残念ながらちょっと微妙なイベントですね。。。 私としては童やら★5武将やらとにかく素材がほしいので、金くじを引きたい!と思っているのですが、どうせひくならなにかキャンペーン中に引きたい…

待ちに待った集中講座はじまる♪

ようやく集中講座が始まりました。 春くじとともに首を長くして待っていた方けっこういるのではないでしょうか? 銅銭が常に不足気味なので、普段は銭と素材を貯めておいて集中講座中に合成をまとめてやるというのが私のやり方です。 ようやく御ツマキや安宅…

VS前田家 防衛戦  20合流を食らう!

合戦おつでした。 今戦は前田家を迎えての防衛戦、陣張り日から盟主城周囲に敵筆頭の同盟陣ができていたのでテンションアゲアゲでした! が・・・・、運悪くコロナワクチンに関する臨時会議が入ってしまい、開戦時にinできない事態に。。。 ただ幸い開戦前後…

にんじん、たまねぎの収穫♪

冬から春にかけてすこしずつ大きく育ったにんじんとたまねぎの収穫を行いました。 こうやって見ると、普通の大きさのは少なくて小さいやつばかりだなあ。。。^^; たまねぎは数こそ少ないけれど、大きさとしては悪くないかと^^ GWは特に予定もないので、…

とうもろこしのその後、時計草

とうもろこしは植えてから1週間で芽が出て、すくすくと順調に育っています^^ 2列で植えられるように適当ではありますが畝を作ったので、もうちょっと大きく育ったら畝に植え替えたいと思います。 ほか、2年前に嫁が農家からもらってきた時計草(パッション…

天上からついに。。。!? そして

わたしはあまりくじ結果をアップしません。 天戦はかなり引いているのですがほとんどがちえor童あたりなのでアップするのもちと微妙というか。。。 ただ今回は天上を引けるとあってアップさせていただきます! そのまえに、 じゃじゃーん!! いまさら感満載…

第一回天下統一戦   いや~いろいろありました。。。

天下統一戦おつでした~。 運悪く出張と統一戦がかぶったため、あまり参戦できないかなと思いましたが、意外にもそれなりに参戦でき、私的にはとても楽しいひと時を過ごすことができました。 その反動もあり今日は仕事でぐったり疲れましたが。。。w では振…

有馬育成期完  やってやった。。。

一晩考えましたが私の考えは変わりませんでした。 ①極限スキルにSSスキルを付けて(素材前田が★0とか★1なら不要)、そのうえで前田2枚極限にして、前田初期スキルor天岩戸に約90%で勝負する。 ②ここは妥協して、強いは強いが発動率に難がある八目も候補に入れ…

有馬育成記④   相変わらずの勘違い。。。

有馬を育てるうえで大きな勘違いをしていました。 まだ有馬を極限突破していなかったので机上の空論で物事を考えていたのですが、こんな感じで前田を2枚セットしたらほぼ100%になると信じていました。(前田は極限突破せず、ちえは★2、位階ありの値です) と…

強襲部隊を考える。

最近思うことがあります。 盟主戦で陣に攻撃が来たら、守りようがないなあということです。 攻撃部隊を2部隊置いたらコストが40近くなってしまうので、デッキコストの空きがほとんどなくなってしまうんですよね。。。 陣を守らないといけない局面で必須なの…

VS相良家 攻撃戦  かぶってしまった盟主戦^^;

合戦おつでした。 今回は相良家への攻撃戦、前回の防衛戦といい上位同盟を見まわしてみても全体的にタゲが少なめだったので、早々にタゲがなくなるのではと危惧していましたが、予想が的中してしまいました^^; まずは開戦直後の上位(5位以内)盟主城へ凹を…

ツルムラサキの忘れ物

トウモロコシを植えて数日経ち、ちらほらとかわいらしい芽が出てきました♪ だいぶ前に植えた芋はぜんぜん芽が出てこないというのに、さすがイネ科の植物は生育が早そうです。 私はナスが大好物なのでそろそろ植える場所を決めて畑づくりをしないとな。 ヒマ…

肝に銘じた『おかえりなさいキャンペーン』の掟

2月にオープンしたW14、さすがに4鯖同時に遊ぶような元気はなく、祝クジを引いた後は『おかえりなさいキャンペーン』目的に放置していました。 しかし2月は28日しかないことを全く気にせず、非ログイン期間29日目あたりで『1か月たったのでそろそろかな』と…

有馬育成記③  真似をつける。

放置していた有馬ですが、天下統一戦までには仕上げたいという思いが沸きあがったので、急きょ育成をすることを決めました。 本当は育成集中期間まで待ちたかったのですが、天下統一戦は普段出ないような火力が出るかもしれない夢の合戦!!! 有馬の強さを…

VS相良家 防衛戦  攻撃3軍の構成を考える。

合戦おつでした。 今回は相良家を迎えての防衛戦でしたが、盟主戦がないまま終わってしまいました。 相良家は前期に私が属していた同盟があったのでもしや来るのではと期待していましたが、何事もなく終わってしまいました。。。 私がガラッと前期と名前を変…

有馬育成期② 構想編 続

前回3/16に有馬構想記①として有馬の極限枠にはコスト依存系スキルを付けようかなと書きましたが、 あれからたまに攻撃・防衛で使ったりするものの、相変わらず影城主保有のまま特に何もせず月日が経っていますw あれからいろいろ考えたのですが、有馬の極限…

トウモロコシを植えました♪

ナスといい芋といい、冬の春菊といい、私的にはなかなかの出来だと思うのですが、いかんせん子供たちの評判はかなりイマイチです。。。 ヒットと言えるのはブロッコリーくらいかな。 でもブロッコリーはなかなかまとめて収穫できなかったので、量としては十…

2日目の遊び方

今期は一騎討ちが導入され、2日目の遊び方に選択肢が増えた形となりました。 今回の攻撃戦はいつものごとく、1日目が終わった時点で合流できるようなタゲはほぼなくなってしまいました。 合戦初日の夜中に働いていた戦友が同チャで2日目開戦の合流を提案して…

VS宇喜多家 攻撃戦 判断に迷いながらも・・・

合戦おつでした。 今回は宇喜多家への攻撃戦。 宇喜多家はそれなりの盟主城がたくさんあったので、楽しみにしていました^^ わたし的にそそらないのが、上位がソロ盟主城ばかりの国。 ソロ盟主城に盟主戦を仕掛けるのってちょい微妙な気が。。。 大人数でう…

銀銭での取引の注意点

最近は使わなさそうな武将はガンガン売りに出しています。 そこで失敗を経験したのでアップします。 新天はやはり高くで売れますね。 新天相良は上限価格で売れました^^ これが私の今の位階。 取引手数料は26%減額されます。 銅銭での手数料は30%なので…

VS宇喜多家防衛戦  耐え抜いた一戦!

合戦おつでした。 今戦から攻防が入れ替わったようです。 攻撃戦かと思いワクワクしていたのですが、防衛戦はちょっとテンションが上がりませんね^^; 今戦前に同盟員の皆さんに書状を送り、現状を楽しめているか要望等ないか聞いてみたのですが、 とある…

金くじをひくタイミング

1月~2月にかけてそれなりに課金をしたのですが、幸い嫁にはバレていないようです^^; 田舎に住んでいる私は課金する手段としてwebmoneyが無理です。なにしろローソン・ミニストップに行くとしたら1日がかりになってしまう。 基本クレジットカードで課金す…