ツルムラサキの忘れ物

 

 

トウモロコシを植えて数日経ち、ちらほらとかわいらしい芽が出てきました♪

 

 

だいぶ前に植えた芋はぜんぜん芽が出てこないというのに、さすがイネ科の植物は生育が早そうです。

 

 

私はナスが大好物なのでそろそろ植える場所を決めて畑づくりをしないとな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマな時間をみつけて草むしりをしているのですが、

 

f:id:maemaekun:20210416172515j:plain

 

最近、雑草に交じってなにやら紫色の草をよく目にします。

 

これはきっと昨年植えたツルムラサキの新芽じゃないのか・・・

 

 

ツルムラサキは台風にも強いし普通においしいし、長期間収穫できるので植えてよかったと思いましたが、知らない間に種を撒き散らしていたとは。。。

 

畑中ツルムラサキだらけになるのはさすがに困るので、適宜抜かないと思う次第です。

 

 

うーん芋といいツルムラサキといい、ツル系の植物は強いなあ。。。^^