強靭なツルムラサキ!

 

草むしりをしたあと、燃やすために数日雑草を乾かすわけですが、ツルムラサキはなぜかなかなか枯れないんですよね。

 

 

比べてみようと思い、数日間写真を撮ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

草むしり直後

 

f:id:maemaekun:20211002104723j:plain



 

 

翌日

 

f:id:maemaekun:20211002104737j:plain

 

やや葉がしおれている感じはありますが、初日とそこまで変化がありません。

 

 

 

 

4日目

 

f:id:maemaekun:20211002104857j:plain

 

やや葉が少なくなった感じはしますが、やはりそこまで変化がない様子。

 

 

 

 

5日目

 

f:id:maemaekun:20211002104945j:plain

 

f:id:maemaekun:20211002105015j:plain

 

まだ葉は青々しています。

 

 

 

 

 

7日目

 

f:id:maemaekun:20211002105107j:plain

 

1週間たって気持ち葉は少なくなっているように見えますが、ツルはまだまだみずみずしく枯れた感じはありません。

 

 

 

 

 

台風の影響もなくここ1週間あまり雨も降っていないと思います。

 

 

無人島に持っていくのならこういう植物がいいのかも。

 

ただ放っておくとあっという間に畑を覆いつくすと思うので、しっかりと管理をしなきゃと思う次第です^^;