VS三好家 防衛戦  銭はどこだ~資源はどこだ~!

 

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

大事な大事な初戦は残念ながら防衛戦となりました。

 

 

『徐々に銭の価値が低くなるのは目に見えているので、いかにして前半戦で稼ぐか!』

これを意識して初戦に臨みましたが、いや~密すぎて全然合流に乗れませんでした。。。

 

 

前期と比べてアクが格段に増えている。。。

攻撃戦ではまだしも防衛戦では10合流の縛りが本当にきつい。。。

そうまざまざと感じましたね。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200830194702p:plain

 

こんな感じでうまうまできた合流もありましたし、

 

 

 

f:id:maemaekun:20200830194650p:plain

 

こんな感じでなんじゃこりゃ~っといった出城いろいろあり、それはそれで楽しめたのですがね^^;

 

 

 

 

天配布の影響もあったのか全体的に堅めの出城が多かったと思います。

銭向けの出城は本当に数えるくらいしかなかったような。。。

それでも配布兵があったのでなるべくがんばって換金しましたがね^^;

 

 

 

 

 

銭合流と同じくらい盛んだったのは、

 

f:id:maemaekun:20200830194712p:plain

 

そう、資源合流。

研究もしないといけないし、兵舎も作らないといけない。もちろん可能な限り兵も量産しないといけないということで、資源合流がたくさんあったのは本当にありがたかった^^

 

 

 

 

12鯖では

 

f:id:maemaekun:20200830194723p:plain

 

新特北畠を使って資源凹されてしまったのは内緒です^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

銭合流と資源合流に精力的に動いた2日間でしたが、本領凹そして盟主城凹もいただきました。

 

 

f:id:maemaekun:20200831174005p:plain

f:id:maemaekun:20200831174019p:plain

 

他鯖で本丸防御陣形と通常部隊との配置ミスを犯したので、なんとか防御対応できましたが、兵が少なくもともと兵のフル搭載をさせていなかったため、2部隊しか配置できず。。。><

 

 

 

 

 

 

こっちは盟主城凹

 

f:id:maemaekun:20200831174504p:plain

 

f:id:maemaekun:20200831174517p:plain

 

これはきっと元康の兵種ビンゴだったのでは?と思います。

配布兵は武士・弓騎馬・赤備え・穴太衆が多いので、序盤は予想されやすいかも。。。><

 

幸いこの1発だけでした。(私は安定の寝落ちでした><)

 

 

 

 

 

 

 

内政のくっそつまんなさの反動もあり、やっぱ合戦だよなあ~としみじみ思った初戦。

アクが相当増えたので先行きがやや不安ではありますが、負けずに頑張らないとなと感じました。

 

 

 

 

 

三好家の皆様おつかれさまでした^^