あっというまの育成週間><

 

今期が始まり2週間が経ち、あっというまに育成週間も終わってしまいました。

 

 

メインアカではそれなりに銭を稼ぐことができるので、育成週間の恩恵をあまり感じませんが、サブアカでは銭が本当に貴重なので14時前まで必死こいて銅銭を消費していました^^;

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・

 

  

f:id:maemaekun:20200901153337p:plain

 

9-10鯖影城主ですが、戦上から天が君臨しました~。

 

前期は戦くじからの天君臨はなかったので、やはり戦上くじからの天は戦くじからの天よりも設定は高いのかもしれません。

でも戦上くじでの天武将のラインナップを見てもそんなに魅力的とは思えないですし、私的には戦くじ>>戦上くじかな。 とくに11や12鯖は特武将なんかも貴重な戦力になりますので^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さてメインでは最近やった合成は新特北畠くらい。。。 

 

 

f:id:maemaekun:20200830194735p:plain

 

関口が資源獲得率6%で北畠は7%なので、そんなに差はありませんがちりも積もれば山となるというように、毎戦資源凹はけっこうやっているので1%の差も無視はできないと思います。

 

今後は北畠をガンガン資源主力として使っていこうと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主力武将も育てないといけないとは思ってはいるのですが、今期はだれを育てるべきなのか未だ思案中です。

 

 

f:id:maemaekun:20200901145414p:plain


当初は新天の武田信玄、旧天元康あたりを育てようかなと思っていました。

 

ただこれだけ元康信玄が普及するようになると、元康信玄に頼りすぎる盟主戦では火力が不安定になってしまうのではと逆に考えてしまいます。

1-3鯖の盟主戦では兵種変更が分単位であるようですし(まじか!?)

 

六角や三好を入手して人数系部隊の層を厚くしたほうが良いのではと最近思うようになりました。

 

前期の攻撃天島津なんか銭だろうが人数系だろうが、純火力以外の時はいかなるときも頼りになります。

 

島津はすでに2枚あるので、早雲六角三好も2枚持つことができればより安定できるんじゃないかなと・・・。

 

ということで、今期は新天武田・三好・六角を育てようかなとなんとなく思っています。

 

 

まあメダルには交換期限はなくじっくりと考えてもいいのかなと思うので、第一回天下統一戦くらいまではさしおりしっかりと素材集めをしようと思います。

 

 

 

 

 

 

防御武将は・・・・・

 

 

まあ放置かな^^;

 

陣防御時のみ防御火力3倍もちの武将が出たら育てたいけどな。

本領や所領は別に負けてもいいや~攻防時の自陣だけはしっかりと守りたいというのが私のモットーなので。

 

 

 

 

 

 

 

今期はいかにして天上をたくさん引いて覇蘆名を引くかが今後のixa人生での大きなポイントになると思うので、1日1000枚白くじをしっかりと引いてなるべく多くの天上くじを引こうと思います。