医者を使ってみる①

 

 

 

内政も落ち着き育成週間も終わり、ようやく日常に戻りました。

 

 

今期もありがたいことに防御Pをためることで吉法師をゲットできるので、これからは時間をみつけてメインでもサブアカでも兵1空地凹をがんばらなきゃと思う次第です。

 

 

 

 

 

 

さて先日、W9-10で医者をゲットしたと報告しましたが、さっそくどういうものなのか使ってみました。

 

f:id:maemaekun:20200902121755p:plain

 

空地凹でHPが減った豊久部隊、

ここに曲直瀬道山をセットすると、HPが50回復するはず。。。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200902121842p:plain

 

おおお!

見事にHPが50回復しました~♪

 

これはありがたい。

 

普通の合戦はもちろん、国移動を多用する天下統一戦でも使えそうですね。

 

 

 

 

 

ただ!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200902121909p:plain

 

このまま曲直瀬道山を外したら、回復時間が半端ない様子!!!

 

この曲直瀬S2『茶人の教え』が付いているのでHP回復率が上昇していると思うのですが、それでも35時間越え!!!

 

曲直瀬を普通に外した場合は丸1日以上使えなくなるようです。。。

 

 

 

 

ということで曲直瀬を普通に部隊解除するのはタブーになる様子。

 

外すときは、ほかの武将にある程度兵を積んだうえで、曲直瀬は兵1にして空地に突っ込んで曲直瀬の兵を壊滅させる必要があるのかな。

 

 

 

明日の夜まで曲直瀬は使えないのでまた後日検証します・・・><