VS武田家 防衛戦  サブアカで経験値凹をしてみる。

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

 

 

 

新章スタート日が8/14なので、あと2週間足らずなのですね。

 

もうそろそろ来期の情報もほしいなと思う今日この頃。 来期の大殿はさすがにメンテ前には発表があるのかな。

 

 

 

 

今戦は武田家を迎えての防衛戦。

 

武田家といえば何回か取り上げていますが、私が前々期に属していた同盟がある国なので、今戦も凹があるのかな~とドキドキハラハラちょっぴり期待していましたが、終戦間際に同盟盟主様より凹がありました。

 

 

f:id:maemaekun:20200728162854p:plain

f:id:maemaekun:20200728162905p:plain

 

陽泰院もいるのでちょっと反則気味ですが、防衛火力は5000万出れば十分と思っているので、私からすると十分すぎる防衛火力が出ました。

 

上を目指すためには騒速やら今の特殊候補の布団やらを入れこまないといけないでしょうが、私的にはそこまでするくらいなら攻撃に力を入れたい!!という気持ちが大きいので、とりえあず今期の防衛部隊育成は終了ですね。

 

布団部隊も完成させれば強いということは百も承知ですが、ちょっとハードルが高すぎる><

 

 

覇織田、覇蘆名と何回見てもまぶしすぎる武将をお持ちのと○○ん様、恒例ともいえる凹ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さてメインではソロ火力があまりないので経験値凹をすることは基本ありませんが、サブアカでは兵もあまりまくっているし相手が廃様ということもあまりないので経験値凹を最近ちょいちょいしています。

 

 

f:id:maemaekun:20200728163908p:plain

f:id:maemaekun:20200728163959p:plain



 

f:id:maemaekun:20200728164207p:plain

f:id:maemaekun:20200728164218p:plain

 

金50課金を渋っているので(なんちゅうドケチぶり)、経験値はだいたい20000くらいと多くはありませんが、日課の空地凹で得られる経験値が1日40000くらいなので、けっして侮れないと思っています。

 

 

ただ合流ランプが付いているときにそれを無視して経験値合流するのは気が引けますし、ちょっと悩ましいところですね。

1軍2軍3軍といれば、部隊によっていろいろと使い分けることができるんでしょうが、サブアカでは1軍しかいないし。。。

 

 

まあ統合後はまた金山掘りメインになっちゃって兵が枯渇気味になると思うので、統合までの期間は時間があればどんどん経験値合流もしていきたいなあと思います。