VS武田家 防衛戦 戦友らからの熱い攻撃を受ける!

 

合戦おつでした。

 

 

 

今回は武田家との合戦、武田家はアクが多く攻める側も守る側も熱かったのではと思います。

 

2日目の夜の『ホスクラvs武田家上位同盟』は今回の合戦の山場だったのではと思います。

武田家上位同盟の攻撃をしのいだホスクラの皆様さすがです!

 

(蚊帳の外だったので少し寂しかったような。)

まあでも今回も盟主城防衛おめです^^

 

 

 

 

さて武田家といえば前々期6+7鯖時代に私が属していた同盟があるのですが、そこの同盟員が陣張り日から私の本領近くに赤陣を張っていて、いつか来るんだろうなあと固唾をのんで待っていました。

 

1日目は上位盟主戦や銭合流に行っていたのでしょう。 

1日目はさすがに来ず、2日目の夜その瞬間は来ました!

 

 

 

 

が、寝落ちしてしまいました~><

 

 

 

 

今朝報告書を見て『あああああ』と残念がるも時すでに遅し。。。

 

では昨晩の攻防を振り返ってみます。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200613102457p:plain

f:id:maemaekun:20200613102511p:plain

 

○○べさん、やや遠めに陣があるのに気づいていたので、来るのかな~と思っていましたが、凹いただき感謝です~^^

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200613103121p:plain

f:id:maemaekun:20200613103138p:plain

 

 

○け○るさん、 てっきり寝落ちしたと思っていたのに~!

がちんこ凹多謝です~^^

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200613103626p:plain

f:id:maemaekun:20200613103644p:plain

 

そしてさきほどの○け○るさんにと○○んさんが加わったダブルパンチ!

覇蘆名、そして早雲の荒破がまぶしい><

 

ここでだいぶけずられてしまう。。。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200613104200p:plain

f:id:maemaekun:20200613104221p:plain

 

 

そしてと○○んさんからの単独凹。

 

そもそもはじめからみんなで合流凹しなかったのはどうしてなんだろう。。。

もしやわざと防御Pをくれるためだったのかな? 

 

覇信長はマネが付いているけど、覇蘆名部隊として強化するのならコスト依存のスキルに入れ替えるべきなのか。。。こりゃ悩みそうですわ><

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200613104536p:plain

f:id:maemaekun:20200613104643p:plain

 

陣名でもあるようにやはり合流する予定だったんですね。 

夜が遅くなったからみんな眠くなって結果ぐちゃぐちゃになった感じかな^^;

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200613105112p:plain

f:id:maemaekun:20200613105126p:plain


息も絶え絶えだったところに、今度は覇今川部隊からの攻撃が。。。

うちのお○さんがとっさに加勢を下さったおかげもあり、ギリギリのところで持ちこたえることができました^^

 

 

 

 

 

ここで撤退したようで、ここからは挨拶凹が

 

 

f:id:maemaekun:20200613105515p:plain

f:id:maemaekun:20200613105647p:plain



 

 

f:id:maemaekun:20200613105914p:plain

 

 

 

f:id:maemaekun:20200613110228p:plain

 

このくだりは相変わらずで懐かしいですな^^

 

 

 

 

 

合流で来られたら2発で落ちていたと思いますが、幸い単発で来てくださったのでどうにかこうにか陥落は免れました。

最後も兵がわずかだったので、落とそうと思えば落とせたはずでしょうが、落とさなかったのは陥落にこだわらず全力凹のみにこだわる潔さからかなと思います。

 

 

 

 

 

 

今期おそらく初めて全力防衛しました。

とはいえ、復刻淀(3マネ持ち)、覇明智(2マネ+式神持ち)あたりの攻撃武将を組み入れたあたりをみると、まだまだ補強が必要だなあと思いました。

 

ただ前期はせいぜい5000万だった防衛力が、7000~8000万にまで上がったのはうれしいです。 やはり序盤で覇尼子を引けたのが大きいと思います。

 

 

 

 

武田家の皆様おつかれさまでした。

そして対戦したくださった前同盟員の皆様、加勢してくださったお○さん、加勢したくても加勢をあえてしなかった我が同盟員の皆様ありがとうございました。