今後の展望① シクレの2人

 

 

集中講座もおわり、また毎日のように空地凹をしまくる毎日。

 

 

f:id:maemaekun:20200611162454p:plain

 

 

まだ取引がし烈ではない頃に購入した★5武将を限界突破にする作業に追われています。

 

そのおかげで限界突破武将がだいぶ増えてきたかな。

 

 

となると童というか小姓がほしいですね。 

極限スキルでS2を確実に出すためには極限突破武将が2人必要なので。極限突破させたいけど、童というか小姓が足りない。

 

小姓が確実に配られるイベントは天下統一戦くらい。

サブアカでは小姓もすみれも余っているのになあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

今期もあと2か月足らず。

取引も機能していない日々が続いており、流しに入っている人も多いと思います。

 

 

今期こそは覇信長を引き当てたかったですが、まあそんな奇跡は起こるわけもなく、素材はそれなりに余っていますが育てたい武将がおらず、だれを育成しようか考え中の日々が続いています。

 

 

 

なんとなくレベルアップをしているのがこちらの2人

 

 

f:id:maemaekun:20200611163411p:plain

 

4月くらいに天戦から君臨したシクレ極上杉顕定

 

兵科相性を高めてくれるスキル。

強いのか弱いのかちょっとわかりにくいんですよね^^;

 

それなりのスキルを付けようかどうしようか迷っています。

 

姫なら確実に育てるところですが。。。

うーん悩ましい。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200611163258p:plain

 

もう一人が先日天上から君臨したシクレ極細川幽斎

 

 

スキルをぱっと見て『これは強い!!!』と思い、布団を狙うためにAランスキル以上を付けたくて極楠木を素材にしてスキルを2つ付けましたが、よくよく見ると本領防御時のみとのこと。 つまり加勢はもちろん、陣防衛、村支城防衛、ましてや出城防衛には無効!!!

 

これは盟主、補佐などガンガン本領に攻撃が来る人向けなスキルか。

本領にそこまで攻撃が来ない私にはいまいちか武将なのか。。。

 

と保留状態に><

 

 

 

 

うーん悩ましい。。。