コラボ記念クジの結果!! メイン編

 

 

サブアカではなかなかの結果を出し、これは期待が膨らみます♪

 

ただいくらサブアカでいい武将を引いても、統合するのはまだだいぶ先のようで、やはりメインで特に本城主でいい武将を引き当てたいところです。

 

今回の武将はシクレも多く含まれているので影城主で当たり武将を引いたとしても、譲渡できなければ宝の持ち腐れになってしまいます。。。

 

 

 

 

 

 

ではいきます。

 

さあこい!!!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200608063900p:plain

 

ん? これまたあまり見慣れない武将。

 

調べると1年ほど前に出た武将で、

Lv10で

槍器鉄 攻防 確率62% +90%(部隊全員極限突破時) となかなか強い。

成長値は攻撃47 防御25 兵法2.5 

 

攻撃で使うなら強襲メインでか。コストが低いので防御で使ったほうが使いやすいのかな。

 

スキルテーブルを見ると、Cで三海老将が狙える。

 

 

 

 

いろいろ考えた結果、風狂素材の極酒井のCが三海老将なので、その準備段階で三海老将を付けたいとき用に取っておくべきかなと。

 

攻撃・強襲での使い道は相当限られてくるし、防御で使うにしろ槍器鉄にしばられるのは使いづらい。

シクレではあるけれど特に思い入れもないし育てる気にはちょっとなれないかな。

 

まあ少し放置しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して2枚目!

 

f:id:maemaekun:20200608152252p:plain

 

これまた微妙な。。。

 

よくわからないけど、私レベルの庶民が育てるにはかなりハードルが高そう。

かといってスキルテーブルも相当微妙。

 

なのでランクを上げてS2出し特殊候補出しに使おうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今度は影城主です。 譲渡可能な強武将や来い!!

 

 

f:id:maemaekun:20200608063922p:plain

 

!!!!!

 

当たりキタ~

 

けどなぜ影城主に。。。><

初期スキルは移植できるとはいえ、基本部隊長で使いたいんだよなあ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200608063931p:plain

 

影城主は本城主に譲渡したいシクレ武将がわんさか貯まっている。

 

譲渡できないからだれか強武将にスキル合成トライさせたいところだけど、その適当な武将がなかなかいない。。。

 

 

 

 

 

サブアカに比べ、いまいちな結果でしたが、まだあと3回引ける!!!

 

なんとか1人でいいんで当たりを引きたいです。