合成を急ぎます完

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

 

合戦の話はまだ後程するとして、とりあえず合成のアップから。

合戦中は合成はあまりはかどらなかったので朝から頑張りました。

 

とはいっても悠長に考えている時間もありませんでしたし、半ば無理やり終わらせました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200204065618p:plain

 

まずは8影にいる来期強襲エース予定の松平清康から。

覇秀吉は防御としても強いので、取っておくべきか溶かすか迷いましたが、本城主>>>影城主だろと思い溶かしました。

天稜・覇王絶世・天香山命の3面でそれぞれ30%、ハズレも10%ありましたが、無事付いてくれてよかった^^

 

 

 

この後本城主に譲渡して、極限突破を。

 

極限スキルにAorSランクを付けたかったので、徳川の饗宴を溶かしたところ運よく四神天道が付きました。

 

さあ奮発して晴宗2枚合成にチャレンジだ!

 

 

f:id:maemaekun:20200204122147p:plain

 

神光・式神の2面持ちでそれぞれ45%くらい、ハズレが10%って感じだったと思いますが、無事成功♪

 

 

火将ノ熊手もそんなに弱いスキルじゃないので、しばらくこれで運用して、統合後覇王絶世あたりを狙ってみようと思います。

 

 

 

 

あと、メイン影にマネ素材が余っていたので、誰に付けようかいろいろ悩みましたが、結局

 

f:id:maemaekun:20200204123111p:plain

 

育てていなかった虎御前にマネマネを付けました。

 

譲渡できる武将の中でコス比に優れていて有用なのは旧天攻防朝倉・旧天防元親あたりもいたのですが、朝倉は新天の使用頻度が高いこと・名前かぶりのため使いづらいかもしれない、元親は初期スキルが槍弓馬に限られているので、使いづらい局面が出るかもしれないということを懸念しました。

 

虎御前は極武将だし天武将と比べるとコス比がよくないけど、兵種対象が全だし初期スキルも強いので使い勝手がいいんじゃないかなと思い、迷ったあげくマネ付けをしました。

 

私の手持ち武将を見るとどうしても攻撃武将に力を注いでいがちなので、防御武将も層を厚くしたいという気持ちもあったんですよね。

 

人によっては朝倉だろとか元親だろって意見が分かれるところかもしれませんが、とりあえず来期は防衛要因としてバンバン働いてもらおうと思います。

 

 

 

 

 

 

あと最後の最後まで迷ったのが津田2号機

 

f:id:maemaekun:20200204123007p:plain

 

そこそこのスキルが付いていますが、天香山命チャレンジするか自マネチャレンジするかいろいろ悩みました。。。

 

 

極限スキル狙いなら

 

f:id:maemaekun:20200204123026p:plain

 

手持ちの武将でとなるとこんな感じに。。。

 

 

 

 

 

通常枠なら

 

f:id:maemaekun:20200204123035p:plain

 

f:id:maemaekun:20200204123102p:plain

 

こんな感じでチャレンジすべきか。。。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ悩んだのですが、自マネ素材が1枚しかないし取っておくべきかなと思い合成はしませんでした。

 

新天で初期スキル模倣可の強武将が出るかもしれないし、ロマンは取っておこうとの決断に。。。

 

 

ネタ的に面白くなくてスミマセン><

 

 

 

 

そんなこんなで合成終了~~。

素材もだいぶ使ったので統合時にどの武将を破棄すべきか悩むということはなさそうです^^

 

にしても今度からは合成仕様変更があるならばせめて1か月くらい前には告知してほしいっす。。。