今期の目標② 盟主城攻略部隊を完成させる!

 

今期の目標を前回から書いているわけですが、基本的にはマネを増やすことが喫緊の課題になるのかなと思っています。

 

 

 

 

前期からのうちの一軍(高コスト部隊)は今期も1軍になりそうですが、盟主戦を想定した2軍も育成中です。

 

 

f:id:maemaekun:20210212163952p:plain

 

新天宇喜多を売った銭で新天前田と新天安東を購入しました。

 

刷新後のくじで保護持ちの家康が君臨してくれたのもとっても嬉しかったです。

 

新天南部さんは影城主からぶんどりました!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210212164209p:plain

 

ただまだスキルが埋まっていないので、なんとか埋めていきたいですね~。もう素材がカツカツになってきましたが涙

 

 

家康は3マネを目指そうと思います。

風狂素材はあるので、今季から導入される殊勲であやめ等ゲットできたら3マネの準備を始めたいところ。

 

南部の極限はS2の新スキル天之尾羽張を付けようと思っています。

3マネでもいいのですがやはり極限マネはきつい。。。 江の極限マネで心が折れたので天之尾羽張で妥協します。 このスキルも攻撃+170%、速度+150%とかなり強いスキルなので全然ありだと思っています。

 

 

 

 

残るは前田のスキルをどうするか・・・。

 

 

1つはこの方を奉げようと思っています。

 

f:id:maemaekun:20210212165057p:plain

 

忍者スキルは高コスト武将に付けるのが鉄則なのでしょうが、うちのコスト5.5武将にはすでに『夜叉源氏轟』がついているのですよね。。。『絡繰傀儡』だけを狙って付けるべきかと考えた末、それはちょっと危険すぎるかなあという結論に。

 

となると覇家康に捧げるのも悪くないのですが、3マネの汎用性を考えると初期スキルが超便利な家康にはやはり3マネのほうが良いだろうという風に考えました。

 

前田に忍者スキルを付けると、高コスト部隊16.5+前田部隊14.5になるので、問題なく自合でも行ける計算になります。 今後ガンガン盟主戦があるかはわかりませんが、おそらく前田は今後長く使える武将になると思いますし、段蔵は前田に捧げて問題はないんじゃないかなあと思っています。

 

 

ほかは旧天が何人かいるので神光やら新特殊候補の天岩戸あたりを狙っていきたいと思っています。

 

先は長いな~。