2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VS島津家 攻撃戦 津田3兄弟大活躍!!

合戦おつでした。 開幕戦は運よく攻撃戦、加勢兵を準備する必要ないしガンガン兵を使いながら終始銭を稼ぐ合戦となりました。 記念すべき1st凹 うーん堅い。。。 やはり上位盟主城は津田で勝てるような柔さではないですね^^; このままではいきなり貴重な…

陣取りが憂鬱に。。。

さて今夜から合戦が始まります。 胸躍らせている方、仕様が変わっていまいちテンション低めの方、様々な方がいるかと思います。 私はまあ今期もマイペースでぼちぼちがんばろうかなと思う次第です。 ところで今期は広くなったうえに速度低下もあり、やけに陣…

元康スキルチャレンジ

今期は覇蘆名が大暴れするみたいですね~。 先日イルドさんがコメントしていただいたように、1部隊8000万~10000万くらいでるとかでないとかw まあ私の武将には覇蘆名さんどころかコスト5.5の武将もいないので、ちょっと縁のない話かなと^^; 上を目指す方…

季節外れの・・・

ハイビスカスって常夏の島に咲くイメージですよね。 なのにうちの玄関先のハイビスカスは、冬真っただ中なのに花を咲かせています。 今朝はメジロが花の蜜を吸いに遊びに来ていました。 夏にたくさんチョウが飛んできたらいいなと思いハイビスカスを植えてみ…

影城主 大内部隊の育成

いままで私にとっての影城主のやくわりは ①本城主へ強武将譲渡 ②金山職人 この2つがメインでした。 大内を手に入れられたら盟主城加勢という大きな役割を担うことができたでしょうが、大内を手に入れることは至難の業。 ただ刷新直後は銭をなんとか集めたら…

新天一条合成トライ

天尼子さんを使えば高コスト部隊でも自衛で使えるということを知り、手持ちの武将の中でだれを育てるか考えてみました。 本城主 ◎天尼子 ⇒ 文句なしに育てようと思います。 △△天龍造寺隆信 2枚 ⇒ 槍弓器焙と対象兵科が狭い・・・ 6部隊以上で効果が1.5倍 自…

魔法使い 新天尼子さん

今回運よく天戦から新天覇武将が君臨してくださりました~。 じゃじゃーん! 覇防の天尼子さんです^^ 防御はそんなに気合入れていないし、覇なら新天蘆名のほうがよかったな~と思っていましたが、この尼子さんもそう捨てたもんじゃなさそうです。 なにが…

統合後のあれこれ

統合後、内政ポチポチ・・・本日ようやく最後の所領も取り終わり、これから合成がんばろうかなという次第であります。 実は天戦から・・・ 私は前期で元康を入手できていなかったので刷新直後買う気満々でいましたが、なんと天戦で来てくれたんです~!!! …

槇原逮捕に思うこと。

椿を何か所かに植えていますが、駐車場近くに植えている椿がようやく花を咲かせてくれました。 まだ花が落ちるところは見ていませんが、花の形からすると今度はサザンカではなく間違いなく椿だと思いたい^^; 話変わって昨日槇原敬之が再逮捕されたとのニ…

極撰くじ再度チャレンジ!

ようやくメンテに突入しました。 昨日は同僚と飲みに行って早々に寝落ちしてしまったため、今朝からカード整理頑張りました。 12時になりふぅ~っと一息付きましたが、肝心なことを忘れていました!! 来期集合すべき国と方角を。。。 国は5chに載っているか…

ようやく庭の芋を掘り終わる。

昨日は天気も良かったので、最後の芋ほりをしました。 私の住んでいるところは温暖で霜もおりないので、芋は掘らずにいても大丈夫だよ~と先輩にアドバイスをいただき、放置していましたがはや2月ということもあり、ラストの芋を収穫しました。 とはいえ最後…

各鯖を振り返ってみる。

最終合戦を終えてあとはメンテを待つのみ。 ひまなので仕事の合間を見て、影城主で余っている小姓の消費のために限界突破武将をちょっとでも増やそうと空地凹をしてランクアップをさせまくっています。 さて今期ももうすぐ終わり。 今戦も含めて今期各鯖ごと…

第3回天下統一戦 難攻不落パピオン攻略

合戦おつでした。 今戦は統合前最後の合戦、仕事の調整もうまくいき、初日から張り切って参加することができました♪ 普段もそうですが、特に天下統一戦は初日が大事!!! いかにして初日に時間を作れるかがカギを握っていると思います。 私の所属する同盟は…

キタキタキタ 大内チャーンス!!!

メンテが終わり、復刻大内・明智・北条3人の性能が明らかになりましたね。 復刻明智は性能がちょい上がりなのに対し、復刻大内・北条はだいぶ強くそして使い勝手がよくなったんじゃないでしょうか?? ただ、復刻は譲渡できないという悩みどころがあるのがネ…

合成を急ぎます完

合戦おつでした。 合戦の話はまだ後程するとして、とりあえず合成のアップから。 合戦中は合成はあまりはかどらなかったので朝から頑張りました。 とはいっても悠長に考えている時間もありませんでしたし、半ば無理やり終わらせました。 まずは8影にいる来期…

合成を急ぎます③ 陽泰院完成!

マネと英傑付けて放置していた陽泰院、残る一つの枠を何で埋めようかいろいろ悩んでいました。 仕様変更告知前は、特殊候補が式神のタイミングで狙おうかなあとなんとなく思っていましたが、変更告知で悠長に待っているわけにはいかず、けっきょく・・・ 最…

合成を急ぎます②

昨日の17時に合成仕様変更の中止or延期の連絡が来ると思っていました。 信じていました!!! でも来たのは新しい舞台の解説・メンテのお知らせ等々、肝心の合成仕様変更の中止延期はありませんでした。。。 仕事から帰る途中は何かに引きちぎられる思い。。…