合成を急ぎます③ 陽泰院完成!

 

 

マネと英傑付けて放置していた陽泰院、残る一つの枠を何で埋めようかいろいろ悩んでいました。 

仕様変更告知前は、特殊候補が式神のタイミングで狙おうかなあとなんとなく思っていましたが、変更告知で悠長に待っているわけにはいかず、けっきょく・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200202160748p:plain

 

 

最後の影武者素材を使ってマネを付けて半ば無理やり完成させました。

 

 

いまは防御でガラシャ・淀も使っているので、統合で少し余裕ができたら淀は攻撃・強襲メインに使って、淀の代わりに陽泰院を防衛メインに使っていきたいなと思っています。

 

 

 

 

 

ほか

 

f:id:maemaekun:20200201202411p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20200201202456p:plain

 

この辺はいつかしようと思っていた合成で、重い腰がようやく上がったという感じですかね^^;

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200201202222p:plain

 

先日復刻相馬に極限マネ失敗したので、メインにいる相馬を極限突破させて極安国寺を使って100%トライ。

めんどくさかったけど、無事極限マネが付いてくれてよかった^^

これで来期ヒュージョンできるはず!

 

 

 

 

うれしかったのは

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200201202359p:plain

 

放置酒井が2枚あったので、だれに風狂をチャレンジするか悩みに悩んだのですが、防衛・強襲と出番が多い松永にチャレンジしました。

 

約70%と微妙な確率でしたが、付いてくれて本当に良かった^^

 

 

 

 

 

 

あと予想外だったのは、

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200201202425p:plain

 

メイン影で宗麟をなんとなく合成したら天香山命が付いたこと。

 

統合後、復刻半蔵と武蔵を溶かして夜叉源氏轟・五輪書2面狙いでチャレンジしようと思っていましたが、天香山命が付いたのならそのままでもよしとすべきか。。。? 悩みの種がまた増えてしまった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200203230419p:plain

f:id:maemaekun:20200203230419p:plain

『・・・あの私忘れていませんか。。。???』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200203230251p:plain