覇明智にマネ追加チャレンジ!

 

 

先月のスキル追加5%アップ期間というのは、今思い返してみてもとてもありがたかったキャンペーンだったと思います。

 

通常の育成集中講座であれば、スキル追加の確率がアップしてもちえを追加すると効果がなくなってしまいますからねえ。

 

あれやこれや合成したかったのですが、肝心の育て上げたい武将がいない!ということもあり合成意欲も低調でした。

 

 

 

 

そんな中でもトライしておこうと思っていたのが、W9にいる復刻覇明智にマネ付けチャレンジでした。

 

メインに影武者+式神、極限に宿木もちの覇明智がいるので、W9の復刻明智風狂を付けることができれば統合後にヒュージョンさせて3マネにすることができる!

ということで風狂チャレンジをすることにしました。

 

 

f:id:maemaekun:20200728211838p:plain

 

スミマセン。

確率表示のスクショを取るのを忘れていました><

 

 

Cの三海老将を付けることができれば100%で行けますが、風狂素材の酒井が2枚しかなかったのでこのままチャレンジすることに。

 

2枚合成ちえありで普段は74%くらいだったと思いますが、今回は84%という確率で勝負しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200728211848p:plain

 

おっしっ!!!   y(^ー^)y

 

 

これは大きい^^

W9での火力アップに貢献できるし、なにより3マネ候補がまた一人増えたという意味で。

統合するまではしばらくこのまま運用予定ですが、チャンスがあればなにか速度系の極スキルあたりを付けられればと思います。 しばらくは武ノ美部隊の高兵法軍師としてがんばってもらう予定なので。

 

そういえば最近は特~極スキルで速度持ちの攻撃スキルってあまり出ていないような気がするので、なにか使える特~極スキルが出たらありがたいなあ。

 

 

 

 

 

にしてもまたいつか5%確率アップのキャンペーンをやってほしいなあ。

 

というか普段の育成集中講座でのスキル追加を、ちえありなし関係なく+3%アップにしてもらえないものだろうか。。。 

 

 

 

 

 

 

今期は重要武将のスキルチャレンジは終了かな。

 

来期またスタートダッシュできるよう頑張るぞ~!!!

まあ来期は統合はないので、今期序盤のようなカード資産はなく今期ほどはスタダ出来ないと思いますが^^;