明智・長野の極限枠に遠呂智ノ閃光を狙う。

 

刷新から数日たち、みなさま内政も落ち着いたころかなと思います。

 

わたしも3連休、山に行ったり近場に旅行に行ったりしながらも内政をちょいちょいやっていました。

 

ただ合成はなかなか進まず、今期の方向性を迷っている日々が続いています。

 

 

 

 

 

とりあえず、影城主で運よく新天長野がゲットできたので、本城主の卓越部隊をパワーアップさせようと思い、それに向けて動こうと思い合成をちまちま始めることとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前期本城主で多用していた明智です。

 

遠呂智と火之迦具土神が付いていたので、まあいいやとなんとなく使っていたのですが、

 

 

 

 

 

なんとなくwikiを見ていたら、やはりというか遠呂智はトップクラスのスキルで、火之迦具と比べても結構な差があることを今更ながら知りましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、これはいかん。

極限枠に天津日ノ太刀なんて、妥協できるレベルではなかった。。。。

 

 

 

 

 

 

ということで極限枠に遠呂智を付けることを決意!

 

とはいえ、ただでさえ難易度が高い極限枠に遠呂智をピンポイントで狙うなんて気が遠くなる作業になります。

 

とりあえず真田を溶かして1/2の確率でチャレンジだ~!

 

 

天・童はさすがに貴重なので、特極武将で調整し上記の確率でトライ!

なかなか厳しい確率ですが、いっぱつツモが来てほしいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぐぐ! 

貴重な真田2枚が一瞬にして消えてしまった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならばと思い、影城主でも同様のスキルチャレンジを!

 

 

こっちは天も余り気味なので、遠呂智が50%以上になるように調整し逝ってみます。

頼みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやと~!!!

やはり極限枠はキビシイ~><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからどうするかいろいろ考えたのですが、天を使って遠呂智を狙うよりは極武将から戦陣神楽を活かしてちまちまチャレンジしてみようと思い、ちまちま作業を開始しました。

 

 

2枚合成でトライしてもせいぜい50%、それなら生贄をプラスして20~30%のほうがいけるかなと思い、1枚合成でトライしてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明智は2回目で、長野は1回目で遠呂智が付いてくれました!!!

(スクショ撮り忘れ)

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最難関の遠呂智を付けられたので、火之迦具之槌は力技でゲット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期は曲者本願寺の出現で、卓越確率のアゲアゲが必要なので、

 

 

今川・長野・明智・黒田の4人で、序盤戦おうと思います。

 

黒田は卓越+40%なので、直江初期スキル(+25%)・月詠ノ覇威(+15%)あたりは最低限付けたいなと思います。 あとは虎王母(+15%)・波濤ノ剛撃(+20%)あたりも必要かなと思っています。

 

まずは一部隊完成に向けて頑張ります!