カード整理に明け暮れる。 ~~その②~~

 

関東陣触まであと2週間足らずとなりましたが(わたし無事当選できました♪)、

 

 

なにやら不吉な告知が。。。

 

そうわたしはスマホたるものを持っておらず、アプリとやらがよく分からないしとっても苦手なのです。。。

 

なんとか四苦八苦してみようと思いますw

スマホ持っていないと関東陣触に参加できませんとかさすがにないかなと思うので。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて前回の続きですが、本城主も影城主もカードが余りまくっていたので、本城主ではランクアップ素材の作成に、影城主では合成に明け暮れました。

 

 

 

 

影城主はなによりも加勢部隊に力を入れているつもりなのですが、柳生部隊と覇明智部隊しかいなかったので明智以外の部隊長も作ろうかなって思い、新天佐竹部隊を作ることにしました。

 

 

まずは例によって極限枠から。

佐竹のS2は海神ノ浮舟なのですが、飛翔こそ付くものの火力的にはちょい劣るな~と思い、上記の確率でトライすることに。

佐竹の初期スキルは騎縛りがあるので破邪轟砲でも全然okかなと思ったわけです。

 

 

 

 

さあどれが来るか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無難なヤツが来た~。

まあ始めにS2が付くと、後の合成がやりやすくなるので全然okかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは自マネで埋めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お供要員の黒田には3マネを付けて、

 

 

 

砲対応の黒田は本城主から譲渡し、無理やり完成させました。

 

 

加勢は柳生部隊が1軍、この佐竹部隊が2軍、明智が3軍として運用していこうかなと思います。

 

終戦である統一戦も、この佐竹部隊が差込要因として活躍の場があるかもしれないのでしっかりとスタンバっておこうと思います。