覇竹中半兵衛の育成にチャレンジ!

 

前期の加勢部隊です。

 

 

宇喜多・浅井と倍率系武将を入れてはいたものの、火力・耐久力的に影城主の柳生石舟斎部隊には遠く及ばず何とかしたいなと思っていました。

 

今期運よく覇竹中が手に入ったのでこれは絶好の機会かなと思い加勢部隊の再編成に取り組むことにしました。

 

 

とりあえず覇毛利は火力不足が否めないので外し、代わりに竹中を入れる計画です。 

 

 

 

まずはお手軽スキルの海神ノ浮船を狙います。

これは火力というよりは飛翔を付ける意味合いのほうが大きいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題はここからです。

 

極限枠をどうするか・・・。

極限枠は火力2.5倍にならないので火力というよりは、特殊スキルを付けたいところ。

とはいえ大した素材は手持ちにありません。。。

 

覇毛利が2枚あるので毛利の初期スキルが極限枠に付いたらなかなかいい感じに仕上がりそう!そう思い手持ちの毛利を溶かすことにしました。

 


確率は20%台・・・

2枚合成にしてもせいぜい50%が関の山でしょう。

ならば1枚合成で勝負だ!

 

長野・明智で極限枠に遠呂智を20%台で運良く付いたように今回もワンチャンあるかもしれない! そう考えたわけです。 (まあ酔った勢いってやつなのですがw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぬぬ。まあまだチャンスはある。

リトライだ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


かくして貴重な毛利2枚が一瞬にして消えてしまいました。。。

もうちょい工夫すべきだった~と悔やむも後の祭りに><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからどうするか悩みました。

 

どうせ部隊長は蜂須賀をしばらく使うのだからマネでもいいかなとか。

なんとか下の2枚は手持ちにあったので、こんな合成でもいいかなとか。

 

 

ただ旧今川を使っている人はそうそういないだろうし、花舜夫人が盟主戦で使える武将かどうかといわれるとどうなんだろうと思ってポチっとするまでには至らず。

 

 

 

 

 

 

影城主で天威日輪素材があるので、天威日輪と背面行進射撃の2面持ちで勝負するか?

でも同盟内にきっと天威日輪持ちはいるだろうなあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ考えたのですが、

 

 

上記の2枚を溶かすことにしました。

 

背面行進射撃は普通に強いスキル?・結構レアなスキルだと思うし、活人剣・月詠ノ覇威も同盟内でいくつあっても足りないことはないスキルでしょう。

 

活人剣・月詠ノ覇威は代わりが狙えるっちゃ狙えるスキルになるので、背面行進射撃を狙いに行くように微調整して、さあどうなる!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおお!まじか!!!

レアスキルゲット! よかったのかどうなのかは別にしてw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストは蜂須賀を溶かして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛利から竹中半兵衛にかえて火力アップだけではなく部隊スキル発動率も上がったはずなので、確実に前期よりはパワーアップできたと信じたい。 

ただ毛利がいなくなったことで耐久力が落ちたのでそれがどう響くかちょい心配です。