合成あれこれ  めっちゃしんどい飛龍衝天付け

 

刷新後、防衛部隊はあれこれ手直しをしましたが、攻撃部隊は新スキル『飛龍衝天』付けに終わった気がします。。。

 

 

 

 

いや飛龍衝天付けは本当にしんどい!!

 

まずね素材がすくない。

飛龍衝天を出すためには、これまた新スキルである破邪後輝を現状出さないといけないのですが、この破邪後輝の素材としては覇信長・覇毛利輝元・そして庶民の味方武田勝頼、この3人しかいません。

 

覇信長・毛利輝元を溶かせる人なんてそうそういないと思いますので、なんとかして武田勝頼を入手しなくてはいけないわけです!

 

 

 

そして武田勝頼を2枚入手しても、破邪後輝はS1なのでそのままチャレンジしても100%にすることができず、100%合成にするためにはCである四至ノ神域を出さないといけないわけですが、この四至ノ神域もなかなか出すのが難しくて、

 

 

 

 

わたしの場合は1219島津義久を溶かしまくってなんとか四至ノ神域を付けていました。

 

 

 

 

 

 

 

破邪後輝さえ付けられればあとはこっちのもの。

 

 

 

 

 

 

 

わたしの場合は倍率武将でもコスト・兵数の多い細川忠興にまずは付けることにし、

 

 

 

 

 

 

 

 

安心の100%で、

 

 

 

 

 

 

飛龍衝天ゲット!

 

 

 

 

この方法でなんとか、細川忠興藤堂高虎2人に飛龍衝天を付けることができました。

 

道三とか三郎信長ら極限3.5倍武将にも付けたいところなのですが、100%合成ができないので運ゲーになってくるし、場合によっては天聖宝冠あたりの強スキルをいったん消さないといけないという作業が生じるかもしれないなと思い、とりあえずは後回しにすることにしました。

 

 

今期これから破邪後輝持ち武将、飛龍衝天もち武将を出すことは考えにくいので、いかにして覇の2人or武田勝頼を入手できるかにかかっています。

 

 

しんどいなあ。。。でも避けて通れない道なんだよなあ。。。

ということで期を通して頑張ろうと思います。