活気ある開幕戦!!!

 

合戦お疲れ様でした。

 

週末に合わせての開幕戦、わたしは家族サービスのためあまり参加できませんでしたがいかがだったでしょうか。

 

 

 

 

 

うちの国は今回は防衛戦だったのですが、9-17最強と噂高い『円卓の騎士』同盟と盟主戦があったようで、それはそれは盛り上がったのではと思います。

わたしはというと、わたしごときの微妙な加勢部隊を盟主城に加勢を送っていいものか遠慮してしまい、補佐城に加勢を送ったものの攻撃は来ずに寂しく終わってしまいましたw

加勢上限が増えれば加勢も送りやすいのですが、序盤は送っていいものか迷う人も多いのではと思います。 遠慮なく加勢を送れるよう加勢部隊の強化を頑張りたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は9-15鯖と16-17鯖とが統合した初戦となったわけですが、だいぶ活気があったのではないかと思います。

 

 

 

これが18鯖の報告書で、

 

 

 

 

これが19鯖の報告書。

 

ともに防衛戦での報告書ですが、所領にはほとんど攻撃が来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

一方で、9-17鯖には17回もの所領への攻撃が来ました。

 

 

 

 

 

村を焼かれると資源的に厳しいので、後半は本領はさておき所領は全力で守っていたのですが、それでも焼かれてしまったり(器が入っていなかったなと反省)

 

 

 

 

 

1部隊で守っていたところ傑持ちのランカーさんに村を焼かれてしまい、違う村に敵襲があったので部隊を再配置したところ、

 

 

 

ランカーさんの保食部隊をつぶしてしまいました。

報復でかすべての所領を焼かれ散々な結果に・・・

 

気分を害してしまい申し訳ありませんでした。。。

支城はともかく、保食でうるおうまでは村を焼かれると厳しいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

限定イベントがあったからというのもあったのかもしれませんが、いやはや前期ではここまでの攻撃は来なかったと思います。

統合して人が増えて合戦に活気が出たのではと期待します。

 

逆に18鯖19鯖は大丈夫なのか・・・というレベルでしたw

 

 

 

 

 

20鯖は新鯖というだけあって、18や19と比べるとまだ活気を感じました。

わたしの出城にも13回もの攻撃が来ていました。

 

 

いや~乗り遅れないよう頑張らないといけないなと感じた初戦となりました。