VS豊臣家 防衛戦   キタ~!!!盟主戦が!

 

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

土日は子供の習い事の発表会やらで忙しく週が明けてからは出張のためになかなか思うようにinできず、ブログの更新がだいぶ遅くなってしまいました><

 

気持ちが離れているわけでもないですし、合戦も可能な限り参加・満喫できましたのでアップします。

 

 

 

 

 

 

今回は豊臣家を迎えての防衛戦でした。

 

 

豊臣家筆頭同盟の『夢幻』は天下同盟順位では2位ではあるものの、攻撃Pだけをみると2位に大差をつけての首位なので、こりゃ覚悟していたほうが良いなと思っていました。

 

 

f:id:maemaekun:20211222075535p:plain

 

なにより盟主城近くの砦に『夢幻』さんの出城群が出ていましたからね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日のうちにうちの上位同盟もバタバタと倒れてしまい、ついに『天』さんとこも夢幻の攻撃に屈してしまいました><

 

 

 

 

 

 

こりゃ2日目来る流れだな・・・とは思っていたものの、日中は出張でほぼinできなかったので、来るなら夜にお願い・・・と思っていました。

幸い夕方からは時間が取れたので、こいこいこいこいとスタンバっていると・・・

 

 

 

ついに宣戦布告が!!

 

f:id:maemaekun:20211223091606p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・あいさつ代わりの2連弾が来ました!

 

f:id:maemaekun:20211223091809p:plain

f:id:maemaekun:20211223091818p:plain

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211223092127p:plain

f:id:maemaekun:20211223092136p:plain

 

風魔部隊がまぶしすぎる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も間髪を入れずに攻撃が!!

 

f:id:maemaekun:20211223092528p:plain

f:id:maemaekun:20211223092538p:plain

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211223093120p:plain

f:id:maemaekun:20211223093133p:plain

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211223093435p:plain

f:id:maemaekun:20211223093444p:plain

 

これが一巡目最後の攻撃となりましたが、またもや風魔小太郎3人衆が^^;

いやはやアクが多いうえに層が厚い!!

 

 

 

 

 

 

 

一巡目終了して、加勢部隊のHPがけっこうヤバ目とのことでした。

 

f:id:maemaekun:20211223094429p:plain

 

本城主は本丸陣形でHP減1/2でしたし、影城主の防衛部隊は補佐城の加勢に出かけていたので、加勢部隊がこの時点でどれくらいHPが残っていそうなのかはよくわかりませんでしたが、やはり連弾は痛いですね。

気丈の決意・輝元or藤堂の初期スキルを付けたくてもハードル高いですし^^;

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに初弾から1時間経ち、そろそろ主力が回復して2巡目くるのかなと思っていると・・・

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211223104606p:plain

f:id:maemaekun:20211223104615p:plain

 

来ましたよ!ガツンと!!

やはりまだまだ終わる雰囲気ではないですな^^;

 

 

 

 

 

 

そしてここから東郷重位タイムが・・・( ^ω^)

 

f:id:maemaekun:20211223104835p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20211223104935p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20211223105101p:plain

 

幸い負傷者はいませんでいたが、これで負傷者が出てしまったらそりゃまずいっしょということになり強襲をしてみると・・・

 

f:id:maemaekun:20211223105315p:plain

 

一発負傷><(強襲はあまりしないので強襲部隊は寄せ集めなのです^^;)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211223105605p:plain

f:id:maemaekun:20211223105614p:plain

 

なるほど本攻撃だったのですね^^:

なんとも重い一発でした><

 

 

 

f:id:maemaekun:20211223110138p:plain

 

と思ったら再び東郷重位が( ^ω^)・・・

 

 

 

f:id:maemaekun:20211223110428p:plain

f:id:maemaekun:20211223110437p:plain

 

 

 

f:id:maemaekun:20211223111042p:plain

f:id:maemaekun:20211223111050p:plain

 

そして重い攻撃が来ました。

 

夢幻さんも総力戦だったと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、1時間40分におよぶ激戦を経て、

 

f:id:maemaekun:20211223111308p:plain

 

夢幻盟主様より終戦のあいさつ凹が来ました。

 

 

 

 

 

 

 

いや~さすが鯖No.1攻撃Pを誇っているだけあって強力な攻撃ばかりでした。

 

統一戦後に忍者イベントがあったのでそこから忍者を育てさらに火力が増したものと思われます。

統一戦時に受けた攻撃よりもさらに攻撃が重たくなったのは間違いないですからね。

 

 

 

 

 

 

いや~小早川家ほぼすべての同盟に盟主戦を挑んでいただき、どの同盟もおなか一杯になったのではと思います^^

わたしとしても久々に痺れた盟主戦を体感でき楽しいひと時を過ごすことができました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211223111931p:plain

 

夢幻盟主様より『次戦お待ちしております』とありましたが、攻撃戦の状況次第では有馬温泉さんの時のように押しかけるかもしれません^^;

 

 

 

まあ勝てないでしょうが、個人的にはネタ的に夢幻盟主城に押しかけてみたいと思っている感じかな^^;

 

 

熱い盟主戦本当にありがとうございました^^