VS荒木家攻撃戦  開幕の総力戦で燃え尽きる。

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

わたしは4鯖でアカウントを作っていますが、後半戦は攻撃戦・防衛戦かなり偏りがあって今回は各鯖すべて攻撃戦でした。

 

サブ垢は2日目の影武者をメインにに動いているのですが、攻撃戦防衛戦かたよりが強いと2日目の11時台12時台がいそがしい。。。

 

まあおかえりなさい金目当てに休んでもいいのですが、ついつい惰性で。。。天戦等くじも貴重ですし。

 

 

 

今回は16鯖で応援凹をいただきましたが、出城は診療所が使えないため兵を置いていませんでした。

 

 

 

 

応援ノックに気づいて兵を置いていましたが、二日目影の時間帯は出城は放置して加勢メインにしたところ、タイミング悪く空城となってしまいました。

なかなかタイミングが難しかったですね。

すみませんでした。

 

 

 

 

 

 

さてメイン鯖はというと、荒木家への攻撃戦でした。

 

開戦は上位盟主戦を挑んだのですが、なかなかの総力戦となりましたのでアップします。

 

まずは初弾!

 

 

あ~報告書が消えていました。

2日目一騎討ちをがんがんしすぎたからかな。

報告書が消えていたので合戦報告書を見ながら思い出しながら書きます。

 

初弾は前田部隊長の盟主戦倍率部隊と、森蘭丸部隊長の盟主戦卓越部隊で突っ込みました。 

負け判定ではあるものの当方壊滅でなかったので追撃することに。

 

 

 

 

2発目も被害甚大どまり。

壊滅じゃなかったので粘り強くいけばいけるんじゃねということで落としに行く作戦で!

 

 

 

 

 

まだまだ先は長そうなので蘆名・卓越部隊は温存することとし、盟主戦3軍4軍の小早川部隊・ねね部隊を投入しました。

 

ねねは対象全ですが、小早川は縛りがあるので黒田を入れたと思います。

 

 

火力も大切ですが、わたしにとっては使いやすさも重要な要素。

 

 

統合したらねねには鉄砲商人を付けてひとまず完成に持っていこうと思います。

 

 

4発目

 

 

ここではがれてほしかったのですが、負傷は22人どまり。

私の火力は自合で1億5000万くらいだったかな。

 

まだHP残があった状態で帰ってきてくれたので、調整しておりかえし~

 

 

 

 

5発目

 

 

ここで30名負傷!

いけるぞいける!!!

ここで蘆名・卓越部隊を投入だ~!

 

 

 

 

6発目

 

 

ぐぐぐぐぐ!

負傷が出たからいけるかと思いきや、そんなに甘くなかった><

 

でも31名も壊滅が出たからいけるでは!!!

 

 

 

 

7発目

 

 

あああああああだめだ><

 

よく見たら覇毛利の三星一統射陣が目立つなあ。

しぶとく粘れるよう工夫していますね。

私なんか気丈な決意で妥協していますが、三星一統射陣をそろえられたら強いなあ。 難易度がかなり高いですが。

 

 

 

 

ここで一息つくことに><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初弾が壊滅じゃなかったからいけると思ったけどそんなに甘くなかったなあと反省し、再戦することに。

 

ただむこうもHP的にもそこまで余裕はないだろうし、加勢1軍は飛んで加勢2軍3軍を入れている人もそれなりにいるはずだ。

イケるイケると信じて。

 

 

 

 

8発目

 

 

 

大丈夫大丈夫、自分たちを信じるんだ。

粘り強くいけばきっと・・・

 

 

 

 

 

9発目

 

 

!!!!!!!!!

ついに相手に被害甚大キタ!

イケるぞイケる。もう少しだ!!

 

 

 

 

そして10発目

 

 

よしよしよしよし!

41名負傷!これでだいぶはがれたのでは!

 

さあ蘆名部隊だ~と思ったけどまだ負傷中でした><

 

 

 

 

11発目

 

 

仕方なく人数系で出したので火力はダメダメでしたが、ここでようやくの勝利判定!!!

次でラストじゃ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら・・・

 

 

とおもったら同国同盟様に落としていただいた形になりました^^;

 

まあ初弾から約1時間半かかっていたので、他同盟が攻撃して当然ですもんね。

というかうちが独占した形になってしまい申し訳ありませんでした。

 

 

 

というわけで、時間にして約1時間半、11発当てての陥落となりました。(陥落させたのはうちじゃないのは置いといてw)

 

 

 

いや~覇秀吉のような防衛武将でもマネが付いている武将も総動員したし、盟主戦1軍~4軍そして蘆名部隊、卓越部隊と手持ちの武将とにらめっこしながらの90分楽しかったです。

 

兵も相当溶けた気がする。

 

 

 

ただしょっぱなに硬い城に行ったせいで、今回の攻撃戦は普段の攻撃戦よりも報酬が少なかったかもしれないと反省。。。

まあ柔らかめのところはみなが行くから当てられないかもしれないですし、タゲの選定はやはり難しいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の合戦のあとは天下統一戦で、もう天下統一戦が終わると刷新統合なんですかね。。。

 

いや~時が経つのは早いもんだ。

ラスト防衛戦はリアルとの調整を頑張って、すこしでも楽しもうと思います。