久々の統一戦を満喫する!

 

久々の天下統一戦おつかれさまでした。

 

 

先週半ばあたりからうちの中で風邪が蔓延し、わたしも金曜あたりから体調を崩してしまいました。

さらに金曜夜中に当番の方が連絡が取れないということで、急きょ職場に呼び出され当番でもないのに働かせられる始末。。。

 

まあ風邪という理由で土日におでかけしなくて済んだのはまあよかったのかもしれませんが、メイン鯖でしか遊ぶ余裕がありませんでしたし、夜20時以降はさすがにしんどくて夜戦はパスしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、久々の統一戦どうでしたか???

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし的には統一戦はやっぱ楽しいなってつくづく感じました。

通常戦では出ないような火力が出たり、数か国で共闘しても盟主城を落とせなかったり普段は体感できないようなことがたくさん起こりましたもん。

 

 

 

 

個人的には、

 

 

 

今回共闘でご一緒していた『とーる同盟』と、今回敵対した『雷族センター同盟』とが2日目の中盤ほぼ同時に落ちたのは、今回の統一戦の一つのハイライトだったなあと思います。

 

 

 

 

新仕様をどんどん入れることも大切でしょうが、いまある要素・環境をどんどん消さなくてもいいのではと思います。

運営様! たまには統一戦を合戦に組み込んでくださいな!!

よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、今回の統一戦の反省になります。

 

 

防衛ではやっぱ盟主城加勢部隊がまだまだ物足りなかったです。。。

 

 

 

影城主の柳生部隊は陥落までの計18の全攻撃を受け止めることができたのですが、

 

 

 

本城主では13回目の攻撃で負傷退場となってしまいました。

 

茶人は急には増やせないので、HP軽減スキルをなんとか増やさないといけないなと感じました。HP軽減スキルは影城主には素材がわんさかあるのですが本城主には全然ないので現時点では指をくわえるしかないのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

攻撃では自分でいうのもなんですが、成長の姿を少し感じた結果となりました。

 

 

 

盟主戦今川部隊が6億超え、

 

 

 

デバフ部隊との自合ではありますが、石田部隊長足利入り部隊で4億台と、2日目加勢が増えたせいだというのは百も承知ではありますが、それでもうれしかったです。

 

 

 

 

 

今川部隊は来期序盤に『六字ノ采配』を『十死一生』に付け替え予定ですし、

 

 

 

 

この『虚松籟』を組み込むことができれば、外道煉獄と自在ノ用兵をともに消すことができもう少し火力アップできるかもしれないと思うので、来期の新天のラインナップを見てまた手を加えたいところです。

 

 

 

 

攻撃のほうはまだ先行きが明るいのに対し、防衛はなかなか厳しいなあと痛感した統一戦となりました。

 

 

 

 

 

 

 

あと最後に、やっぱ円卓は強かったです。

攻撃が強いのは百も承知なのですが、2日目の猛攻もしっかりと耐えていて攻守ともにスキがなかったですね。

 

目標にすべきラスボス的存在の同盟が同じ鯖内にいるっていうのはありがたいなって終わってみてまざまざと感じました。

 

 

 

 

 

 

調整・指揮してくださった方々今回もありがとうございました。

 

みなさま統一戦おつかれさまでした!