今期おつかれさまでした。

 

先週末から夏休み期間に入ってしまい、統一戦そして今戦とほぼinできずに期を終えることとなりました。

 

例年のような夏休みであればちょいちょい遊べたのですが、今年の夏休みは引っ越しあり・飛行機での遠出あり・慣れない首都高を含むロングドライブありと、まああっという間&しんどい夏休みになりました。

 

引っ越しでの荷解き・整理等々をこれからしないといけないのもかなり不安な心境であります。

 

 

それでも単身赴任が終わり家族と合流し家族とまったりと過ごせるのは、やはり大きいのかなと思います。

まだまだ子供も小さいので、子供と一緒に過ごす時間というものを大切にしていきたいと思う所存であります。

 

 

 

 

 

 

さて、メインとして遊んでいた9-15のプリキュア同盟は今期限りで解散となりました。

 

 

 

思い返してみると、13-14で小同盟の盟主としてまったりと遊んでいたさなか9-12と統合になることを目にしたときは不安しかありませんでしたが、そんな私を気持ちよく受け入れてくださったプリキュア同盟の方々には本当に感謝感謝であります。

 

 

プリキュア同盟はわたしの私見では幹部が3人いらっしゃって、その3人が適宜指揮だったり調整だったりをしてくださり同盟を回している感じでした。

 

兵団のときも幹部が3~4人いましたし、筆頭級の同盟は1人~2人で同盟を回すのは相当しんどいんだろうなあって思います。

 

プリキュア同盟に在籍して、本当にixaライフ楽しかったです。

わたしは合流攻撃や攻撃戦での盟主戦が好きなので、アクが多くて幹部がしっかりしているプリキュアは本当に居心地が良かったなって思います。

 

防衛戦での盟主戦は毎回毎回攻撃が来たというわけではありませんでしたが、天下統一戦2日目朝一でやられたのはいまでもよく覚えています。

 

ただ同盟のために何かできたかといわれると、貢献度は低かったのかなって思います。

 

今後のプリキュア同盟の方々の前途をお祈りする次第であります。

 

 

 

 

 

わたしはというと家族と合流しリアルが忙しくなることが予想されたため、来期はいったん隠居しようかなって思っていましたが、絶妙のタイミングで昔の同盟員の方が盟主を務める同盟から勧誘があったためその同盟に加入してみるようと決意しました。

 

長年相談したり愚痴ったりしていた戦友は違う同盟に行くようで、今回ほぼ真っ新な状態で新同盟に飛び込む形になりますが、入るからには少しでも同盟に貢献できるよう手を抜かないで頑張りたい所存です。

 

とはいえ年々朝型人間化してきており寝る時間も早くなっているので、23時以降はなかなか参戦が厳しいだろうなって思いますし日中の参戦も厳しいかなって思います。

 

頑張れる範囲で頑張っていこうと思います。

 

 

メンテ後刷新まで数日、毎度毎度のラストスパートを皆様がんばりましょう。