VS南部家 攻撃戦  過疎国とはいえ強国と戦う & 11-12鯖で戦友とバトル!

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

 

今戦は南部家への攻撃戦。

 

f:id:maemaekun:20210324093542p:plain

 

南部家は比較的過疎国ではありましたが、2位同盟の『ひま人』がそれはそれは廃様が集まったような少数精鋭同盟で、うちの筆頭同盟『銀河(仮)』も攻撃しなかったようです。

 

同盟紹介文で『攻撃or防御火力2000万以上の方のみ募集しております』とありますが、うーんはっきりしているなぁ~っと^^

 

この鯖指折りの同盟であることは間違いないと思います。

 

 

 

 

 

 

さてさて我が同盟は今戦も上位ながらもアクが比較的少なそうな盟主城をタゲに攻撃しました。(うちの同盟員は他鯖メインの方が多くいらっしゃるので、陣払いがなによりもめんどいですからね^^;)

 

といいつつも1stタゲはソロに先着されてしまい、2ndタゲに突撃~!

 

f:id:maemaekun:20210323180935p:plain

f:id:maemaekun:20210323180944p:plain

 

いい感じ

 

 

f:id:maemaekun:20210323180954p:plain

f:id:maemaekun:20210323181002p:plain

 

2発で落とすことができました。

 

今戦は新天前田に鉄砲商人が付いたので、初めて砲で組んだのですが前回と火力はあまり変わらなかったような気がします。

この鯖はまだ加勢が100部隊の盟主城が多いので、早くもうちょっと加勢数が増えたらなと思います。

 

 

 

 

その後、10位以内の盟主城にもう一個行くことができ、22時くらいまでは合流しながら遊ぶことができました^^

 

 

 

 

 

 

2日目はもっぱらソロ凹。

いいタゲがないっていうのと、各自一騎打ちをクリアしないといけないですからね。

2日目はもうちょっと声掛けして合流すべきなのかなあ。。。この辺りが悩みどころですね。。。

 

 

 

 

 

 

過疎国といっても攻撃戦ということもありタゲ不足にはならなかったです。

 

問題は防衛戦だなぁ。タゲがあっという間になくなるだろうし、一騎打ちもクリアできるんだろうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは11-12鯖で2人の戦友から凹をいただいたのでアップしておきます!

 

 

f:id:maemaekun:20210324133834p:plain

f:id:maemaekun:20210324133844p:plain

 

神光×4、忍び衆max、シクレ前田慶次そして武ノ美!

これは育て甲斐がありそうだ~! 

 

4発受けて陥落~

 

 

 

 

 

 

 今度はもう一人の方の攻撃を受けます。

 

f:id:maemaekun:20210324143842p:plain

f:id:maemaekun:20210324143853p:plain

 

こちらはしっかりと防ぐことができました。

 

 

 

 

お返し凹をしたのですが、

 

f:id:maemaekun:20210324144146p:plain

f:id:maemaekun:20210324144202p:plain

 

全然歯が立たず。。。

Sランスキル&マネのオンパレード!  強すぎ~^^

 

 

 

 

 

おそらく2人ともメインは1-8鯖で先輩方の洗礼を受けながら日々頑張っているのではと思います。

 

私は引退→すぐ復帰というなんとも情けない経緯をたどってしまいましたが、またこうやって一緒に遊べてよかったな~と思います^^

 

 

f:id:maemaekun:20210324131736p:plain

f:id:maemaekun:20210324131750p:plain

 

お二方ありがとうございました^^